JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

【ハワイ島】カメハメハ大王の生家に行きました

スポンサーリンク
絶景
【旅行前検査プログラム&イゲ知事からのメッセージ】

ハワイ島の最北に位置するウポル空港から西方面へ舗装されていないでこぼこ道を2マイルほど行ったところに、カメハメハ大王の生家(と言っても建物自体があるのではなく、敷地の跡)があります。

4WD車でないと、徒歩で移動することになり、、、。

でもカメハメハ大王の生家に到着するとそこはきれいに整備されており、天候のせいもあって、とてものどかな景色でした。

 

 

 

 

ふと思い浮かんできたのが、幼稚園・小学校の時に歌った「ハメハメハ大王の歌」。(ドラゴンボールの影響で「カメハメハ大王の歌」と間違えて記憶していたのは私だけではないはず、、、)

歌に出てくるハメハメハ大王はカメハメハ大王本人ではなく、架空の人物のようですが、「風のすべてが彼の歌、星のすべてが彼の夢」という歌詞がそのままこの場所にあてはまるんだろうなぁ、としみじみ思いました。

話がそれてしまいましたが、近くにはカパアウという町があり、ハワイで見ることができる3体のカメハメハ大王像のうち、1体がここで見ることができます。カメハメハ大王の生家を訪れるのは大変ですが、カパアウのカメハメハ大王像はハヴィからカパアウへの270号線沿いに立っているので、比較的容易に見つけることができます。

 

 

 

 

 

 

まー

JALPAKハワイではJALのマイルがたまるJALPAKハワイWEBショップにて現地ハワイ島発着の観光ツアーも販売しております。ハワイ、ハワイ島が初めての方も安心のサポート。ハワイ島のキャンペーン特別価格商品はこちら!さまざまなツアーがございます!ぜひご利用ください!

<<2019/7/01~10/31 ご参加限定>>

<特別価格>マウナケア日の出&世界遺産キラウエア星空コンボツアー

<特別価格>世界遺産キラウエア&星空ツアー

<<2019/4/01~10/31 ご参加限定>>

<55周年>マンタ・ナイト・スノーケルツアー 日本語ガイド付き(送迎付き)

<55周年>コナ散歩ツアー

<55周年>バニラ農園&コナの町ツアー (午前の部)

<55周年>マウナケア星空観測&日の出ツアー(ネイチャースクール)

<<2019/6/1~9/30 ご参加限定>>

<夏トク><55周年>溶岩と星のツアー

<夏トク><55周年>キラウエア火山と星空☆USA最南端ツアー

<夏トク>パワースポット・アドベンチャー

<<2019/4/15~9/30 ご参加限定>>

<夏トク>コナ・アトランティス・サブマリン(送迎付き)

2019年6月現在の情報です。