JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

モチサダ @ ジッピーズ

スポンサーリンク
【旅行前検査プログラム&イゲ知事からのメッセージ】

ハワイの人々に根強い人気のあるローカル・ファミリーレストラン

“Zippy’s (ジッピーズ)” 

がハワイの人気スイーツ マラサダ のようなもので、名前がモチサダの発売を開始したとのことで、早速買いに行ってみました。

 

今回行ったのはワイキキからぎりぎり徒歩圏内?(約30分)のジッピーズ・カパフル店。

地図は ここ をクリック

ジッピーズ

近くには人気レストランのアンクルボーやサイドストリートイン、レインボードライブインなどがあります。

 

早速買ってみました。 1つ1.95ドル+税金です。 味は砂糖をまぶしたものと、砂糖をコーティングしたものの2種類です。

もちさだ

 

このモチサダはもち粉を使用して作ったマラサダで、かなりもっちりとして美味しかったです。 個人的には普通のマラサダよりもおいしいかなーと思いました。リピートありだと思う一品でした。

 

MOCHISADA 

少し離れますが同じカパフル通りにマラサダで有名なレナーズもありますので、食べ比べも面白いかもしれませんね。

ちなみに、商品名はMOCHISADA、日本語っぽく”モチサダ”っていっても通じました。

 

TM

2019年7月20日時点の情報です。