JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

オアフ島の最西端は自然たっぷり!(Ka’ena Point Trail)

スポンサーリンク
パワーチャージ
【旅行前検査プログラム&イゲ知事からのメッセージ】

オアフ島の西の端まで行ってきました。

ホノルルから車で行けるところまで1時間ちょっとのドライブ(ちょうどヨコハマベイと呼ばれるあたりが一般車の終点)、そこから最西端の「カエナポイント」までは1時間強のトレッキングとなります。

波の音と鳥のさえずりをBGMにして、海を左手、山を右手にワイルドな自然を堪能しながら海沿いのトレイルをてくてく。

昔はこのあたりに列車も走っていたのでしょうか?

万里の長城ではないけれども犬や外来種の侵入を防ぐフェンスまで来たら最西端まではあともう少し。

そしてここがオアフ島の最西端、カエナポイントです。

  

このあたりでは翼だけで2m近くもあるコアホウドリの出迎えがあり

 

アザラシのまったりとした日向ぼっこを眺めることができました。

カエナポイントまでのトレイルは自然好きにはたまらないサンクチュアリー

スポットでした!

トレイルはほとんど平坦ですが、足元が悪いところもあります。

 

水分補給のためのペットボトルはもちろんのこと、雨具の準備もして臨んだ方が良いし、事前の天気予報も要チェックですね。

(実際に復路では雨が降ってきてしまいましたが、雨具の準備をしておらず、濡れてしまいました。。。でも日が差してきたらすぐに乾きましたが(苦笑))

カエナポイントへのトレイルにはトイレ施設はありません。

 

このカエナポイントまでは今回歩いた南方面からのルートとは別に北方面から

のルートがあるので、また再訪したらアップしたいと思います。

まー

※なお上記の情報は2020年3月のものです。