JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

ハワイ、ワイキキを1時間散歩しました

スポンサーリンク
おすすめ
【旅行前検査プログラム&イゲ知事からのメッセージ】

アロハ!

たまにはエクササイズ!と思い、ワイキキビーチ沿いをぐるっと散歩しました。ハワイは現在(4/19)不要不急の外出禁止中ですが、散歩やサーフィンはOKです。ちゃんとマスクもして出かけましたよ〜。ハワイ柄ですが子供っぽい!(笑)

ABCストアーでハワイ柄マスク販売中です。私の柄よりかわいいな〜。。。先日州知事による発令があって、4月20日からは、公共の場へ外出する場合はマスクをすることになりました。

売り切れていた手を除菌するハンドサニタイザーも今は販売してます。ハワイのコンビニ「ABCストアー」頼りになります!

ワイキキビーチマリオットが見えてきました!日本の観光客のみなさんにも人気のある、美味しいイタリアンで有名なアランチーノディマーレがあるホテルです。今は封鎖中です。早くすてきなテラス席で美味しいイタリアン食べたい!ウニパスタ〜

ワイキキの街中を抜け、ホノルル動物園をビーチ側へ渡り、海沿いの遊歩道を進んでいくと、ちょっと遠くに人だかりが!場所はホノルルマラソンのゴールに近いビーチ側。「Teamジャルパック」が朝ヨガや大会前練習などで利用している公園のビーチ側です。参加された方!カメラマンと記念撮影したあのビーチですよ〜。

「3密はだめですよね!」と思いながら人だかりに近づくと、モンクシール(モンクアザラシ)が来ていました〜。かわいい〜。動いた!笑ってる〜。(映像がなくてスミマセン)

アザラシさんの周りはちゃんと「ソーシャルディスタンス」が守られていました!3密回避ではなく自然動物保護のためですけどね。(笑)

アザラシさんにさよならして遊歩道をすすみます。鮮やかな赤い花ですね〜。キレイ。

そしてアクアミュージアムの脇を通り抜け公園側の道路。Uターン。ワイキキの街中へ戻ってきました。そしたら、こんな光景が。ホノルル警察署の横に立つ「デュークカハナモク像」にレイをかける人々が。彼はハワイ出身の伝説的な水泳選手、オリンピックで3個の金メダル獲得者で、サーファーでした。サーフィンをスポーツとして普及させた立役者さんです。と、いうこともあり、彼によくレイがかけられているのは見るのですが、とても背が高い像なので輪投げのように投げている??どうやってかけているのか?と思っていたら。ハシゴを使うのですね。投げませんよね。。。(笑)

1時間の散歩でしたがいろいろ発見があり楽しかったです。リフレッシュできました!

マハロ!

MC

2020年4月19日現在の情報です