JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

STAY HOMEのおかげ?

スポンサーリンク
ハワイの今
ばらちらし寿司と助六寿司
【旅行前検査プログラム&イゲ知事からのメッセージ】

ハワイでは、3月下旬からSTAY HOMEが続いています。

レストランも基本TAKE OUTのみの営業となりました。

この間、いろいろなレストランで、弁当などを作ってTAKE OUTに対応していました。普段とても行けないレストランも住民へのサポートの意味も込めて、格安で提供してくれるところもあります。

その中でもご紹介したいのは、「すし匠」です。江戸前の名店として、銀座でも指折りの店構えでした。ハワイ出店の様子は、ザ・ノンフィクション「すしバカ、ハワイへ行く」 – とれたてフジテレビ -でも紹介されていました。普段は寿司コースが$500くらいからで、お酒の代金などを考えると庶民には縁遠いレストランです。でも上段の写真は、その名も「サポート・ハワイ・バラチラシ」なんと$5で提供されていました。下は、助六寿司$20です。6月5日からレストランのオープンが認められたため、徐々にTAKE OUT MENUはなくなっていますが、この間、様々な有名レストランのお得な弁当に助けられた人も多かったと思います。まだまだツーリストの復活には程遠い状況ですが、一緒に頑張りたいと思います。

上段:サポートハワイ・バラチラシ 下段:助六寿司

by 🐕