JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

ローカルビーチ  ケイキビーチのパワースポット 

スポンサーリンク
ローカルビーチ
【旅行前検査プログラム&イゲ知事からのメッセージ】

ハワイの海からアロ〜ハ

本日はノースショア・ケイキビーチのパワースポットのご案内!

ここはタウンから来ると、ワイメアベイを通り越してシャークスコーブ(Foodlandの前)の次のビーチです。

ビーチへの道には、”Pack your trash”というサインもあります。”ゴミは持ち帰りなさい”= みんなのビーチをいつも綺麗に保ちましょう!という事ですね。

ノースのこの辺りのビーチは本当に綺麗です。ゴミは、ほぼ有りません。ハワイのアロハスピリット、見つけた人が拾って捨てるという習慣がついているのでしょうね。

朝日の影が綺麗です。細かい綺麗な砂の上を歩き左の方(シャークスコーブ方面)に歩いて行くと巨大な岩が見えてきます。

Pele’s Followers :ペレの従者たち

ここは火山の噴火によって噴き出したハワイの溶岩:アアに点在する高さ3〜5メートルもある巨大岩です。

周辺には火の神であるペレのエナジーに包まれているそうです。

大地にどっしりと根付く様に力強く不安定な気持ちを消し去り、しっかりとグラウンディングをするエナジーが流れています。

ペレはこの地に住み着く悪例を追い払い、土地を譲らせる為に従者8人を岩に変えたという伝説が残されています。

 

写真では巨大さが見せられなくて残念!

一番小さな岩のところまで行ってみました。この岩が一番小さいかな。足元の周りの岩は、波で研がれてゴツゴツしています。裸足で歩くのは痛い!

皆様、朝一は岩は暑くなっていなかったけど、お昼間は岩の上は暑くて裸足では無理ですよ。

   

こんな所にも、干上がってハワイの天然塩が出来ていました

岩の上から撮影!今日もいいお天気になりそうです。

少し、波が有りますね。

Ka La I Ka Mauli Ola :カ ラーイカ マウリ オラ

太陽は人生の源!

今日も朝から力強いエネルギーを頂いて頑張るぞ!

Kaya