JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

ハワイ島あれこれ#27

スポンサーリンク
癒す ハワイ島
【旅行前検査プログラム&イゲ知事からのメッセージ】

Aloha Everybody!!

ビッグアイランドにはジャクソンカメレオンの本拠地があることをご存知ですか。

彼らはケニア周辺の東アフリカ地域に自生しています。

そこから彼らはカリフォルニアとフロリダ、そしてハワイに広がっていきました。

1970年代にオアフ島でペットショップのオーナーから紹介されハワイで飼育が始まりました。

それ以来、彼らはビッグアイランドにもやって来て、島の周辺で発見されました。

これまでのところ、カウアイ島では見つかっていません。

彼らは人間にとって危険ではなく、ネイティブツリーのカタツムリを食べます。

彼らはアカカ滝やオヒアフォレストのような湿ったジャングル地帯が好きです。

彼らは色を変えたり、目を個別に動かしたりできるので、見ていて魅力的です。

ハワイでは、導入された多くの動植物が繁栄しますが、多くは在来種に有害です。

侵略的な植物や動物が到着すると、みんながハワイが大好きになるので、注意が必要です。笑

Till next time take care and be safe.

Aloha and Ahui Hou!

Big Island BEN