JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

ハワイの学校の給食事情

スポンサーリンク
ハワイの今
【旅行前検査プログラム&イゲ知事からのメッセージ】

ハワイの学校ではハワイ州教育省で栄養ガイドラインが設けられています。 給食は地元の果物や野菜を使う、カフェインや人工甘味料は使わない等の基準を満たすことになっています。COVID-19で学校が休校になってから朝食とランチが無料で学校に通っている18歳以下の子供に提供されます。全ての学校ではなく一部だとの事です。私立はないのでしょうね。近くの学校の様子です。ドライブスルー形式で受け取ります。時間が決まっていて必ず子供が車に乗っていることが条件です。

入り口で子供(受け取る)の人数を係員に伝えます。後方の係員が人数分を用意してテーブルに置きます。以前は車から降りずに受け取っていたそうですが、今は車から降りて受け取るそうです。

テント前に着いたら車から出て自分でテーブルに用意してある朝食ランチボックスを受け取ります。ミルクやジュースがセットになっています。

外出禁止令が出ていたので、子供にとってはいっときの気分転換になっていたのでしょう。今週から休みになったのでやっていません。ハワイの学校事情でした。

マイ