JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

アウトリガーワイキキでワーケーション♬①

スポンサーリンク
ハワイの今
【旅行前検査プログラム&イゲ知事からのメッセージ】

 

❤ALoooooooooooooooooHA❤

 

今日は、な・なんと!

3月23日夕刻から、コロナ感染拡大に伴いロックダウンが始まったハワイの中で、

一度も休業せず

頑張っているアウトリガーワイキキホテルにワーケーションへ。

ほとんどのホテルが休業している中で、医療従事者に部屋を提供したり、観光客やエアラインクルー、ミリタリーも受け入れているそうです。ご立派!

 

 

ホテル入り口には健康を守るためにと、大きな看板とアルコールディペンサー。感染予防対策への配慮が感じられ期待度が高まります。

 

2階のロビー階でも、あちらこちらにディスペンサーとアウトリガーは清潔をお約束するという大きな看板に安心します。

 

エレベーターは4名までの表示を発見。中央の機械は、自分の部屋の回数を押してカードキーを当てると、どのエレベーターに乗ってと掲示してくれます。セキュリティーも万全ですね!

 

エレベーター内には4名までとビーチサンダルで表示。エレベーター内ではボタンも押さずに自分のフロアへ行くことができ、この時期にはもってこいです。

 

室内は白と茶色でまとめられていてシックな感じで落ち着きます。普段ホテルの部屋に入ると、清掃のアラを発見したりするけど、ここはよく清掃が行き届いていました。

 

ロビーにもあったけど、これ。

アウトリガー・クリーン・コミットメント

というカードが枕元に置いてありました。衛生管理のために選定したガイドラインに基づき清掃・消毒を行っていますって。最先端技術・衛生用品・清掃手順を導入したって書いてあります。紫外線消毒ライトも使用なんて、めちゃめちゃ効きそうでコロナの心配は吹っ飛んでしまいました。

 

バスルームは嬉しいことにシンクが2つあって、使いやすいです。シャワーも固定ではなくってハンドシャワーなのもポイントアップでした。

 

今日はオーシャンフロントに宿泊。ネット環境ももちろん良く、こんなゴージャスな風景を見ながらだったら、Zoom会議も良い案でるし、仕事がはかどること間違いなしです。

 

ラナイの写真、気が付きましたか?アウトリガーワイキキのラナイの柵はコンクリじゃなくガラスだから、こんな素敵すぎる風景。しかも椅子はロッキングチェアで永遠に座っていられそうです。

 

夕方からはマリオットホテルの赤いハートが、ダイヤモンドヘッドをバックにこのように見えます。休業中のホテルが客室の一部に明かりをつけて、心温まるメッセージを送ってくれています。

 

逆方向を見れば、シェラトンワイキキのハートとHOPE(希望、期待)のライトアップもすぐ近く。改めて思うけど、アウトリガーワイキキの立地は抜群ですね。

 

ずっとおこもり生活をしていたので、夜が更けても嬉しすぎて興奮して眠れません…。やっぱりホテルって非日常を演出してくれるし、コロナが心配だからおこもりばかりでなく、感染予防対策をしっかりしているところなら進んであちこちお出かけしたいですよねー。

 

続く❤

 

べたん