JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

Now in Hawaii ~Part 3, Makapuu Light house Trail #1~(マカプウハイキング)

スポンサーリンク
ハワイの今
【旅行前検査プログラム&イゲ知事からのメッセージ】

“Now in Hawaii(ハワイの今)”というお題目で、弊社オペレーションチーム、主に日本から来たホテルや送迎、オプショナルツアー等の予約を受け、それを予約し日本へ回答する部署のスタッフから今のハワイ、自宅待機中の過ごし方の記事をいただきましたのでご紹介いたします。

 

今日は、9/12/2020 土曜日です。

コロナで色々と制限が出ている中で、やっとハイキングトレイルがオープンした初めての週末。

せっかくなので、マカプウ岬ライトハウスまで行ってみたいと思います! 但し、一人行動です。

なんとポリスオフィサーが、ATVで巡回していますので、ご注意ください!!!

 

通常この時間(朝7:00ごろ)なら、もう駐車場は車でいっぱいですが、

駐車している車は少なかったです。

 

このとおり、私の前には、だ~れもいません。

ちょっとさびしい気もしますが、いつもと違うマカプウ岬トレイルも新鮮で

いいかもしれません。

 

あっ、人がいます!!!

その先には、海が広がっています。今日は、とてもお天気がいいので、海も静かです。

 

トレイルを進むと、左側にココヘッドが見えてきました!

トレイルのわきには、こんなきれいな花も咲いていました。

咲きかけなのでしょうか。どうやら、ドラゴンフルーツの花のようです。

ゆっくりあるき始めて、約40分。ルックアウトに到着です。見下ろすと、ライトハウス。左側には、ラビットアイランド。ロックダウン中ということもあってか、ハイキングに来ている人は格段と少なかった印象です。

 

人影は、まばらでしたが、みなさんマスク着用で、きちんとソーシャルディスタンスを守っていました!

 

Mango2