JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

ハワイ島あれこれ#60

スポンサーリンク
癒す ハワイ島
【旅行前検査プログラム&イゲ知事からのメッセージ】

ナウパカ

ナウパカカハカイは海の近くで育ち、ハワイの伝説によるとナウパカ「カウヒワ」は山で育ちます。伝説によれば、ナウパカは漁師のカウアイに恋をした王族の王女でした。ナウパカは庶民を愛することを禁じられていました。カフナに一緒にいられるかどうか尋ねましたが、カフナにできることは何もありませんでした。

彼らは神々に祈りました、そして彼らを圧倒する暗い雲が彼らの上にやって来ました。そしてナウパカは彼らができることは何もないことを知っていました。ナウパカは髪の毛に花を取り、半分に引き裂いてカウアイ島に渡し、海に行って漁師になるように言いました。ナウパカは一生一人暮らしをするために山に逃げました。 2つの花を持っていて、花をまとめると、「カハカイ」と「カウヒワ」が再びひとつになります。

ナウパカ「カウヒワ」は、ハワイ島に固有の250〜2,600フィートの低木地と森林の乾燥した尾根で育ちます。カウヒワとカハカイは一年中成長し、寿命は5年です。カハカイは太陽を必要とし干ばつ、風、塩水、熱に耐えることができます。

Village girl