JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

Now in Hawaii ~Part 6, ハワイでの買い物状況~

スポンサーリンク
ハワイの今
【旅行前検査プログラム&イゲ知事からのメッセージ】

“Now in Hawaii(ハワイの今)”というお題目で、弊社オペレーションチーム、主に日本から来たホテルや送迎、オプショナルツアー等の予約を受け、それを予約し日本へ回答する部署のスタッフから今のハワイ、自宅待機中の過ごし方の記事をいただきましたのでご紹介いたします。

 

ハワイがロックダウンになった4月の初めにハワイカイのコスコに行くと、今まで30年住んで初めて行列が出来ていました。

それも、コロナ対策で押すカート毎に間隔を開けて並ぶのでとても長い列になりました。

ハリケーンシーズンにはそれに備えて、水のボトル、トイレットペーパー、缶フード等を保存する為に多くの買い物客で一杯になりますが、今回はそれをはるかに超えるものでした。

棚からトイレットペーパー、ペーパータオル、消毒用ワイプ・スプレー・アルコール、使い捨て手袋、パン、肉、野菜等、全てが無くなっていきました。大変な恐怖で、これがいつまで続くのかと不安で一杯でした。      

でも、今は多少の売り切れはありますが通常に戻りつつあります。

アメリカ人が全員マスクをかけて買い物をしているのを見るのは大変不思議な状況です。

この不自由な状況が一日でも早くおわり、楽しく買い物が出来き、素晴らしい自然を楽しむ観光客がこれるように祈っています。 

 

Team C