JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

Now in Hawaii ~Part 7, コロナ失業者支援~

スポンサーリンク
ハワイの今
【旅行前検査プログラム&イゲ知事からのメッセージ】

“Now in Hawaii(ハワイの今)”というお題目で、弊社オペレーションチーム、主に日本から来たホテルや送迎、オプショナルツアー等の予約を受け、それを予約し日本へ回答する部署のスタッフから今のハワイ、自宅待機中の過ごし方の記事をいただきましたのでご紹介いたします。

 

友人がホテルに勤めています。コロナの影響で失業手当を貰うようになりました。

4月から7月までで通常の給料の6割程度に毎週$600.00増しで支給を受けたそうです。

ですから、通常の給料よりも多くなったと喜んでいました。

そして、今、9月には$300.00増しで5週間支給されるように申請中とのです。

野菜の無料提供も週に1回から2回あるそうです。下記の写真の様に袋に入れて貰うそうです。

 

その他にホテルからも月に1回あったそうです。

最近では家賃が払えない人の為に12月までの家賃を肩代わりして大家に払うという支援があるので、申請中と言っていました。

日本で嘘の申請でビジネス支援金を横領したというニュースを見ましたが、これなら、ごまかして自分で使うことはできませんね。

アメリカはこの様にいろいろな方法での支援が素晴らしく、迅速で関心してしまいます。

日本のニュースでは援助金の提供が遅く、申請が複雑と聞きます。

今の状況を皆で超える為に広範囲の援助をしているアメリカはすごいと思いました。

 

Team C