韓国料理 チャガルチ

スポンサーリンク




 

ホノルルには韓国料理のレストランが結構あります。

辛い食べ物が好きな私にとってはうれしい限りです。

そんなおいしいレストランの内の一つがこのお店。

 

 

 

 

 

 

チャガルチというお店です。

韓国のプサンにある市場の名前からとっているのだと思います。

お店の中はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

個室のように仕切れるスペースもあります。

韓国料理のレストランでは、通常、メニューを注文するとこのような小皿料理が自動的についてきます。

この小皿がお店によって微妙に異なり、おもしろいです。

 

 

 

 

 

 

このお店では5種類の小皿が出てきました。比較的オーソドックスな小皿です。

もしも全部食べてしまったら、おかわりもくれます。

ついついキムチはおかわりしてしまいます。

左下マッシュポテトはハワイのお店ならではの小皿と思います。

さて、今日はブランチで来たので、スープ類を注文してみました。

 

 

 

 

 

 

まずは、韓国料理定番の辛いスープスンドゥブチゲ!!

たっぷりのお豆腐に野菜類、海鮮類も少々入りよいダシが出ています。

一緒にご飯(しかもこのお店のご飯は白飯ではなく、五穀米のような体によさそうなご飯です)も

ついてきますので、ついつい食が進みます。

続きまして、辛いのはちょっと・・・、という方には、このスープはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

こちらのスープは、ソルロンタンという牛骨ベースのスープです。

塩味ベースでそのまま食べれば全く辛くはありません。

しかし、牛コツのダシがきいています。

コラーゲンたっぷりという感じです。

ブログを書いていたら、また行きたくなりました(笑)

 

Ja Gal Chi Restaurant

1334 Young Street, Unit 106

808-593-8830

 

Mamesuke

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。