JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

『Zippy’s』カハラ店の今(2020年11月)

スポンサーリンク
おすすめ
【旅行前検査プログラム&イゲ知事からのメッセージ】

Zippy’sは50年以上の歴史のあるハワイ発祥のファミリーレストランで、イメージ的にはハワイのデニーズです。カハラのZippy’sは場所柄、地元の方が多くローカルフードを楽しむのにも最適で、サイミン、ロコモコ、オックステールスープなどの代表的なハワイフードも食べられます。🍴価格は他のハワイアンタイプのレストランと比較して安価だと思います。

場所は、フナカイ通りとワイアラエ通りの交差点にあり、カハラモールからも歩いてすぐ近くです。(4134 Waialae Avenue, Honolulu, Hawaii 96816)HiBus利用だと、カハラルートに乗車しカハラモールで下車。 🚌

 

QRコードでメニューが見れたり、ハンドサニタイザーが設置してあり、店内で食事する場合は体温を測らなければなりません。

万全なコロナ対策がしてあり安心ですよね。😊

 

 

私がテイクアウトしたのは、コリアンフライドチキン(レギュラーサイズ$11.50)🍗とサイミン(Lサイズ$4.80)🍜ハワイに移住して初めてサイミン(日本でいうラーメン)を食べた時、今までに食べた事のない味でゴムを食べている様な…とても美味しいとは言えませんでしたが、ハワイ生活が長いと慣れるんですね〜。今では美味しい!って思えてたまに食べたくなっちゃうんです。😋

また、Zippy’sのスパゲティー🍝は有名なチリスパゲティーに変更も出来ます。ローカルの人はチリをご飯にかけて食べたりしますが、私は独特の癖のあるチリの味は苦手。

*『チリ』は豆を、肉やトマトソースなどと一緒に煮込んだ、南部発祥のアメリカでは国民食といわれることもあり、正しい名前は「チリコンカーン」というそうです。

デザートには、ナポレオンベーカリーのアップルナップル($2.85)を是非、食べてみてください。私が今までに食べたアップルパイの中でも1番美味しいと思ったサクサク感がたまらない絶品。日本にもスーツケースに入れて持って行ったことも(笑)

ハワイ出身のオバマ前大統領も訪れることがあるローカルレストラン『Zippy’s』

是非、行ってみてください!🌺

ひめこ ♥ (2020年11月19日)