JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

ハワイのトイレ情報&事情 Part4

スポンサーリンク
おすすめ
【旅行前検査プログラム&イゲ知事からのメッセージ】

今回はアラモアナショッピングセンターにある数々のトイレをご紹介します。場所と設備を知っておくと便利です。最初におすすめの4つのデパートのトイレをご紹介します。綺麗で設備も整っていてとても使いやすいです。

ニーマンマーカス

1階・2階・3階 の全てに女性用・男性用・ベィビーチェンジング ルーム があります。                                               

おすすめポイント     

その1 : 店内通路やトイレの中が広めなので車椅子、ベビーカーの出入りが楽です。

その2 :ベィビーチェンジルームは洗面台完備のオムツ交換専用の部屋です。男性も使用可能です。

その3 : 特徴は女性用にソファーや椅子が有り、休憩に最適です。( 残念ながら男性用にはありません。)

 

ノードストローム  

1階 女性用・男性用    2階 女性用のみ   3階 女性用・男性用・ファミリー用

おすすめポイント 

その1 : 店内の通路やトイレの中も広めに作られているので車椅子、ベビーカーご利用の方は出入りがスムーズに出来ます。

その2 :  Women’s Loungeがあり、休憩に便利です。残念ながら現在(2020年12月) は閉鎖中です。

 

別室1には専用の洗面台完備のおしめ交換台があり、別室2には授乳用の椅子もあります。(こちらは使用出来ます。)

注意点 :  人数制限が有り、ドアに入るのは何人までと貼り紙があります。人数に達していたらドアの外で待ちましょう。

 

ブルーミングデールズ    

1階 トイレ無し 2階 女性用・ファミリー用   3階 男性用・ファミリー用

おすすめポイント                                                     

その1 : トイレの中が広めなので出入りが楽です。

 

その2 :2階の女性用トイレの中にはInstagramで話題の航空会社のレトロなポスターがあり、一見の価値があります。右側におむつ交換台があり、ポスターの下の長椅子で授乳や休憩も可能です。

 

その3: 3階の男性用には古いハワイの写真があり、おむつ交換台もあります。

 

その4 :高級デパートだけあってトイレサインのデザインもこっています。少し上を見て探してみて下さい。

注意点

その1 :上記3店舗はアラモアナセンターのフロアープランと異なります。センターレベル2=デパート1階  レベル3=2階  レベル4=3階です。

その2 :荷物用のフックがドアの低い位置にあるのは掛けるのも安心ですが、フックが高い位置にある時は盗難防止の為になるべく手元に置きましょう。

その3:ショッピングセンターのオープン時間と異なりますので、各デパートの営業時間を確認して下さい。

メーシーズ  

1階 3階 4階 に女性用・男性用 があり、 2階にはありません。 センターレベルと同じ回数表示になります。 レベル1=1階になります。

1階、4階は狭いので3階がおすすめです。

女性用、男性用におしめ交換台が有ります。

最後は下記マップアラモアナショッピングセンター管理の赤印①〜⑦のトイレの紹介です。

① ③ ⑥ ⑦は改装済みなので通路や中も広くなり使いやすくなりました。車椅子専用やおむつ交換台もあります。

 

 

 は通路がやや狭いです。おしめ交換台は設置されていません。

はフードコートマカイマーケットの中にあるので時間帯によっては混み合います。各店舗の前に階段があり、スロープはフードコートの真ん中にあります。

⑤ ⑥にはファミリー用が有ります。使用の際はマークの下のボタンを押して係員にドアを開けてもらって下さい。

レベル2にある 新しいフードコートラナイにあり、綺麗で使いやすいです。(女性用におしめ交換台があります。)

最後のワンポイント:ハワイのトイレはドアを押して入るタイプが多いので使用中でなくても扉が閉まっている場合があります。入っているか下からのぞいている人もいますが、抵抗がありますよね。その時はドアの所まで行って押してチェックしてみて下さい。

アラモアナショッピングセンターには便利なトイレが色々あります。安心してショッピングを楽しんで下さい。(2020年12月)

マイ