ワイメア・ハイキング&ノースショアに行って来ました!

スポンサーリンク




皆さま、ALOHA〜!

今回は、オアフ島の新登場ツアー「ワイメア・ハイキング&ノースショア」に参加して来ました。

大自然の中で、心も体もリフレッシュできるハイキング。

それをノースショアのワイメア渓谷で楽しめるとあって、行く前からワクワクしていました!

まずは、ワイメア渓谷のことを少しご紹介させて頂きます。

ワイメア渓谷はノースショア、ハレイワの近くにあるハワイの豊かな自然が体感できる植物公園です。

園内は舗装されていて、古代ハワイアンが利用した道具や施設、伝統的な住居などが保存されており、ハワイの歴史や文化を知ることもできます。

また、ハワイの固有種や絶滅危惧種を含む、約5,000種以上の世界中の植物に出会うこともできます。

最終地点には、高さ12メートル、水深9メートルの滝『ワイメア滝』にたどり着きます。

『ワイメア』とはハワイ語で『赤褐色の水』という意味だそうです。

今回は、この滝を目指して片道約1,000メートル、約40分程のハイキングを楽しみます。

知識豊富なガイド、カズさんのお話を聞きながらワイキキから車を走らせること約1時間。

車の中では、ツアーの行程やハレイワタウンの見所、オススメガーリックシュリンプ店の紹介、カズちゃんクイズ!(正解者にはドールプランテーションでアイスがもらえる!?)もあり、あっという間に最初の目的地『ドールプランテーション』に到着です。

ベテランガイドさんが丁寧に案内してくれるので、初めて参加する方でもとても安心です!

 約30分程の自由行動を楽しんだあと、ハレイワタウンへ移動し、次に向かうのはいよいよ『ワイメア渓谷』です!

ワイメア渓谷に向かう途中、車窓からビーチを眺めていたら運良くウミガメを車窓から観られました。

たくさんの人がウミガメを囲んでいるので遠くからでも見つけやすいです。

そんなラッキーなこともノースショアでは起こってしまいます!

ワイメア渓谷に到着後は、約90分間自由に園内を散策します。

園内には、ハイビスカスをはじめハワイらしい花や様々な植物が植えられています。

中南米やフィジー、マダガスカル、ハワイの緯度にある唯一の他の太平洋諸島である、小笠原諸島のコレクションがあります。

色々と説明を聞きながら散策したい方は、オーディオ(音声ガイド)を1台$5.24でチケットブースにてレンタルできるので、オススメです。

たくさんのマイナスイオンを浴びてのハイキング。

緑のトンネルを抜け、心も体も本当にリフレッシュできます。

そして、最後には水が流れる音ともに滝が目の前に広がります。

この滝は、アメリカの人気TVシリーズ『LOST』の撮影地でも有名な場所だそうです。

滝壺に入ることができるので、水着を持って行くのもオススメです!

皆さん本当に気持ち良さそうに泳いでいました〜。

滝の近くには更衣室もあり、そこで着替えることもできます。

近くには、ライフガードがいて無料でライフジャケットも貸してくれます。

(※安全面のため、滝に入る際はライフジャケットを必ず着用して下さい。滝の水は飲まないで下さい。また、傷口のある方は滝に入らないようにお願いします。)

ハイキングを思う存分楽しんだあと、お楽しみのランチタイムです。

ガイドのカズさんオススメのガーリックシュリンプ店『CAMARON』でランチを頂きました。

CAMARONは日本人シェフの方が経営されていて、フレンチ風のガーリックシュリンプ店です。

ワイメア渓谷からハレイワタウンまでの車中でガイドさんが注文してくれるので、到着して待たずにすぐ、ランチが食べられます!

新鮮なエビにクリーミーなソースがとても相性抜群です。

私は、ガイドさんオススメの『スパイシーガーリックシュリンプ』を注文。

とても優しい味で、シェフの方が丁寧に作られていることが分かります。

自分でもびっくりするほどすぐに食べ終わってしまいました!

お腹が一杯になったあとは、ハレイワタウンを約1時間半程、自由に楽しみます。

思い思いの時間を過ごし、最後に向かうのはウミガメによく出会えると言われている『アリイビーチ』です。

ここでは、残念ながらウミガメには出会えませんでしたが、綺麗な海と空が一面に広がっていて、心がまた癒されました。

オアフ島というと、ビーチやショッピングのイメージがありますが、こうした大自然を体感するのも、いつもと違ったハワイを発見できて素晴らしい思い出になります。

ハイキングにビーチ、ランチにショッピングも楽しめて本当に盛り沢山の充実ツアーです!

毎日の忙しさから少し解放されて、自然に癒されリフレッシュするためにぜひお越し下さい。

ハワイでお待ちしております!

MAHALO~!

今回私が参加したオプショナルツアーは、こちら からお申込みいただけます♪

 

REINA

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。