ココヘッド トレイル VS ダイアモンドヘッド トレイル

スポンサーリンク




ホノルルで最もポピュラーなハイキングコースは、ダイヤモンドヘッドですが、

ハナウマ湾の向かい側にあるココヘッドの頂上もからの眺めも一見の価値ありです。

<ココヘッド ハイキング>

ココヘッドはこの山です。見た目はとってもなだらかそうな感じがしますが。。。

登山スタートです!! 入場料はかかりません。

昔、荷物を頂上に運ぶ為のトロッコが走っていた線路後を登ります。

なので、直線に登らなくてはなりません。

線路も古くなっているので壊れてしまっている場所もあります。

登る方は気を付けて登ってください。

 

途中、上から降りてくるハイカーとのすれ違いもあり、お互いに道を譲りながら、

また、何度も足が上がらなくなり休憩をしながらようやく頂上へ到着です。

最後まで諦めなかったご褒美がそこにありました。

絶景です!!

ハナウマ湾とその向こうの海がキレイに見えました。反対側は、ハワイカイの雄大な眺めです。

 

 

 

 

 

どんどんハイカーが下から上がってくるので、そろそろ降りましょう。

下りは、眺めを楽しみながら降りられるのかな?と思いましたが、滑るのでしっかり足に力をいれて、足元ばかり見てしまいました。とほほ。。。

 

 

ココヘッドを後にランチ休憩をして、今度はダイアモンドヘッドへ。

途中、先ほど登ったココヘッドを遠くに臨めました。

 

 

 

 

 

<ダイアモンドヘッド ハイキング>

こちらは、入口で入場料一人$1.00がかかります。

ココヘッドと比べて、舗装されたなだらかな道を登っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは30分ほどで頂上へ。

頂上からはワイキキが一望できます。キレイですね~

 

 

 

 

 

体力に自信のある方はココヘッドに挑戦してみてください。

でも、どちらも必ず水と日焼け止めを持っていくことをお勧めします。

ブースカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です