JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

New Discovery in Hawaii !~Part4, WAIAHOLE POI FACTORY~

スポンサーリンク
カルチャー体験

オペレーションチームです。

今回は”New Discovery in Hawaii !”(ハワイでの新しい発見 !)というお題目でお届けします。

私はハワイに約30年前に移住しました。その頃、知り合いになったある方からハワイアンは稼いだお金を全て使うまで、次の仕事はしないと教えられました。また、ハワイアンタイムがあって、時間にもルーズで言った時間には絶対に来ないと聞いていました。

日本人とは随分違って、ちょっと怠け者だなあと,ずうっと思っていました。

でも、最近SDG’sを勉強していく中でハワイアンの人達こそ、この運動を実践している人達だったと思うようになりました。

自然を守り、その日に釣った魚だけを頂き、育った野菜をシンプルに料理し、感謝し、今の生活をエンジョイしていることに気づきました。

彼らは自分たちが必要としている物だけを取り、無駄にしません。それは、自然を大事に守り、その恵みを子孫に繋げる為です。

家族を何よりも大事にし、週末には友人達と集まって食事を楽しむことを一番の幸せと知っています。

そして、もう一つ発見したことがあります。ハワイアンフードです。

初めて食べたタロは味気なく、他の料理も塩のみの味つけで好きになれませんでした。

ところが最近知ったハワイアンフード店(WAIAHOLE POI FACTORY)の料理は今まで食べたことがない美味しさでした。

 

スーパーで売っているものと違いポイがきれいなベージュ色で美味しく、Squid Lu’au(イカのルアウ)もお勧めですローカルが行く店ですから値段も手頃です。是非、機会がありましたらお試しください。

 

所在地: 48-140 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744

電話 : (808) 239-2222

TEAM C