「カウアイ島」〜シダの洞窟(Fern Grotto)〜

スポンサーリンク




皆さま、ALOHA〜!

今回、カウアイ島を旅して来ましたのでご紹介します。

オアフ島からカウアイ島・リフェ空港までは、飛行機で約40分。

 

ハワイ諸島にある、6つの島の中で一番最初にできた島がここ「カウアイ島」です。

なんと、約510万年前に形成されたそうで…その歴史に驚きです!!

レンタカーを借りていざ、出発!!

最初に目指す場所は「シダの洞窟」です。

空港から車を走らせること約15分。

リバークルーズの出発地点「ワイルアマリーナステートパーク」に到着です!

「スミスズ・カウアイ」のファーン・グロット・ワイルア・リバークルーズに参加しました。

クルーズの所要時間は、約1時間20分。

現地でチケットを購入することも可能で、大人$25・子供$12.50で販売しています。

船上で、ウクレレ演奏やフラダンスを観ながらのクルーズを楽しみます。

とてもいい雰囲気で、太陽の光と心地よい風がとても気持ちいいです〜!

途中で、ワイルア川をカヌーで探検している人たちにも出会いました。

カヌー経験者でしたら挑戦してみるのも、また違った冒険が楽しめそうです!

約20分程の楽しい船旅のあと、熱帯雨林の中を約10分ほど森林浴しながら歩きます。

ワイルア川上流は、古代ハワイでは王族や貴族しか立ち入ることができなかった

神聖な場所だったそうです。

そして、シダの洞窟は王族の結婚式が執り行われていた場所でもあります。

今でも、この場所で結婚式を挙げるカップルがたくさんいるそうです*

そして、ついに「シダの洞窟」に到着です!!

水の流れる音や、光の輝き、一面にいきいきと生えたシダの葉が

不思議と心穏やかな気持ちにさせてくれる場所です。

このシダの洞窟を前に、手をつなぐと「永遠の愛」が約束されるという素敵な伝説もあるそうです。

古代ハワイアンが大切に守り、崇めていた神聖な場所に

ぜひ、大切な人と訪れてみてはいかがでしょうか。

 

Fern Grotto

3-5971 Kuhio Highway,Kapaa,HI 96746

808-821-6895

オリーブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。