リリハベーカリー 本店

スポンサーリンク




今回は本店の方へ行ってまいりました。

ディス イズ ローカル、な店構え。

でも店内に入るとモダンなつくりで、お昼時ということもあり賑わっています。

おいしそうなパンがいっぱい陳列され、なんか心躍ります。

お隣がレストラン。今回はこちらで昼食をとることに。

横一列のカウンター席のみ。人気なんでしょうね、満席で待機中です。

しばらくすると名前が呼ばれ、連れて行かれた先は・・・???

パンを焼く作業場の空いたスペースにイスとテーブルが。

一瞬思考回路が止まりました。

っが、ある意味、作業場に一般のお客さまが入っても不快にならない清潔感があり、斬新です。

反対側から撮影。買ってる人、食べてる人。(笑)

メニュー。

物価の高いハワイにおいてここの値段はとってもリーズナブル。

料理を注文してから”工場見学”に。

まだ作業過程のバットやワゴンにのったままのおいしそうなパンやドーナツがふつーにおかれてます。

お料理がきました。

まずは小生が頼んだロコモコについてくるバターロール。

炭水化物+炭水化物ということはさておき、これが絶品。見た目によらずかなり軽くてあっさり完食。

続いて連れが頼んだフレンチトースト。ふわっふわなのに噛むとジューシー(というのか?)で、これも美味。

さすが、”もちはもち屋”です。

 

最後はロコモコ。

でかい。

トラディショナルなグレービーソースと半熟な目玉焼きをぐっちゃぐちゃにしてから食す。

パテのじっくり焼かれた焦げ目が絶妙。

 

ここのお店の感想をひと言でと言われたら、間違いなく出てくる言葉は”コスパが最高”。

これがきっと人気の秘訣なんでしょうねー。

 

Liliha Bakery

(メニューは4月現在の料金となります。)

 

はくちょー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。