ポリネシア文化センター

スポンサーリンク




オアフ島の北部にあるポリネシア文化センターに行ってきました。

ワイキキからは車で1時間半くらいですので場所が少し遠いですが、日本語ガイドさんのいるオプショナルツアーなら安心ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで意外に知らなかったシャカサインの生まれたお話が聞けました。

 

 

 

 

 

 

入場後、さっそくカヌーショーを見ました。

ここではポリネシアの7つのエリアのダンスや音楽をカヌーに乗ったパフォーマーが披露してくれます。それぞれの文化によって音楽のリズムやダンスの種類が違ってあっという間の30分です。昼間のショーなので早めに行って日陰のある場所で観るのをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーが終わると次に向かったのはトンガ村のショーです。こちらのショーはトンガの太鼓をつかったショーですが、観客参加型でとてもユーモラスな演出になっています。是非観るだけではなくステージに上がって参加してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

その後は各エリアで日本語ガイドの方の説明で様々な遊び道具の体験ができるワークショップを楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなファイヤーナイフショーもやってます。

 

 

 

 

 

 

そしてバイキング形式の夕食を堪能した後は、お待ちかねのイブニングショーです。

イブニングショー「HAーブレスオブライフ」は総勢100名のキャストによるストーリー仕立ての壮大なショーになっています。

 

 

 

 

 

 

このシアターは約2600名収容可能な会場でダンス、ファイヤーナイフに加え、音響や映像を駆使した壮大な演目で一瞬も目が離せません。

残念ながらショーの撮影は禁止されているのでお伝え出来ませんが、是非ハワイにお越しの際にはご自身の目と耳で感じてみてください。

なお日曜日はポリネシア文化センターは休館日となりますのでお気を付けください。

ポリネシア・カルチャーセンター・スタンダード
ポリネシア・カルチャーセンター・デラックス
オアフ島周遊とポリネシア・カルチャーセンター・スタンダード
オアフ島周遊とポリネシア・カルチャーセンター・デラックス
ポリネシア・カルチャーセンター・スーパー・アンバサダー・パッケージ
ポリネシア・カルチャーセンター・トワイライト・パッケージ・スタンダード
ポリネシア・カルチャーセンター・トワイライト・パッケージ・デラックス

GOSH

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。