深夜も居心地良い創作和食レストラン「ZIGU」

スポンサーリンク




アロハ!

今年2018年5月にワイキキに和食レストラン&バーがオープンしました。

その名は「ZIGU」コンセプトは、LOCALのものをEATする!「地(ZI)のものを喰う(GU)」だそうです。
MENUは創作和食で目にも鼻にも口にもおいしかったですよ~。

見た目もかわいい一口サイズのポキ寿司。「近海マグロとコナ産カンパチのポキ寿司」

奥のピクルスはトウモロコシが一押しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイナミックに海老がはみ出しちゃってる「カウアイ島産海老天の巻き寿司」

 

 

 

 

 

 

 

「近海マグロのカマ照り焼き ハワイ島生姜の甘酢漬け」は、ふんわりとおいしい懐かしい味が胃袋にしみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このいい匂いは何!?と、注文してしまったのは「鉄板サイコロステーキ ローカル大根おろしとポン酢」です。

和風味付けで、見た目よりさっぱりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店の奥で職人さんが毎日手打ちする姿が素敵な「ローカルケールざるうどん 自家製つゆ」(胡麻タレもあります)
腰があっておいしいです。バータイムにも提供されていますのでしめのラーメンの代わりにこちらならちょっとヘルシーかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物は1939年に建築された歴史指定建造物を改装したそうです。パテオ(屋根付き中庭)の席もいい感じです。
また、2階は現在改装中で創作フレンチのお店になる予定のようですよ。目が離せませんね!

住所:413 Seaside Ave Ste 1F Honolulu, HI 96815
電話番号:808-212-9252(日本語OK)
営業時間:【ディナー】16:00〜22:30 【バー】22:30〜翌1:30
定休日:日曜日

マハロ

MC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。