ハワイ島 ウチダコーヒーファーム

スポンサーリンク




みなさま!

ハワイ島にある「内田コーヒーファーム」をご存知でしょうか?

正式名称は「KONA COFFEE LIVING HISTORY FARM」と言います。

日本から移民して来られコーヒー農園で働いておられた「内田ファミリー」の1925年~1945年頃の生活など再現している施設になります。

←左側の赤い屋根がご家族が暮らしていた家、右側の茶色っぽいのが、コーヒー豆を洗って乾燥させたりする工場です。

 

 

 

 

家の中の様子です。仏壇や「たたみ」もありました!

 

 

 

 

 

 

↓ふとんが敷かれています!           ↓台所と食事をするテーブルです。

←右端に少し写っていますが、この施設を案内してくださった方の服装も、当時のものを着ておられるので、初対面の再に思わずここに住んでいるのですか?と聞いてしまいました。

 

 

 

←コーヒー豆工場です。少し見えづらいですが、「内田」と漢字で書かれた看板があります。

←施設の入り口付近には、お土産も販売されています。

 

 

 

 

日本から移民でハワイに来られ、がんばっておられた方々の当時の様子をうかがうとと、いつも涙が出そうになるのと同時に元気をいただきます。

今年、2018年は日本から最初の移民の方々が来られてから150周年となります。

ハワイ島に来られた際はぜひこの施設にもお立ち寄りください!

KONA COFFEE LIVING HISTORY FARM

http://www.konahistorical.org/index.php/tours/kona-coffee-living-history-farm/