ノースショアへのんびりドライブ旅

スポンサーリンク




天気が良いのでノースショアドライブに行ってきました。

ワイキキからH-1、H-2を使ってまずは気持ちの良い朝のうちにクカニコロ・バースストーンズ州立記念碑へ立ち寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

景色も良いのでとても晴れやかな気分。でしたが。。。だんだん日が上がると日差しが激しくなります。車を止めた道沿いまで戻る赤土の上はとても暑かったです。

 

 

 

 

 

 

 

ハレイワのNEWオープンのスターバックス 冷たいアイスコーヒーを飲もう! 場所はハレイワタウンの入口。以前シュリンプワゴン「Macky’s」があったあたりです。

 

 

 

 

 

 

 

ストロー不要のアイスコーヒー用のプラスチックカップです。日本でも一部の店舗で採用されていると聞きましたが、HAWAIIでもハレイワの新しい店舗は採用していました。

海洋ゴミ問題対策の一つとして飲食店や食料品店などでプラスチック製使い捨てストロー提供廃止案がハワイの議会にも提出されているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハレイワ、ノースショアといえばガーリックシュリンプ!ですよね。今回はカマロンのガーリックシュリンプです。このお店の特徴はクリーミーソース!クリーミーですが意外とあっさりしています。ガーリックも効いてとてもおいしいですよ。ちょっと変わったスタイルに挑戦したい方にお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回はガーリックシュリンプ以外にお目当てが。ハレイワを抜けシャークスコープ近くのFOODワゴンがたくさん集まったエリアにある「アヒ・リモ・トラック」の炙りカジキプレート($15)!!

14時頃のオーダーだったせいか、ラスト1つ!そしてこのプレートは手間がかかるから待てるかと聞かれました。返事はもちろん待ちまーーーす!

笑っている顔にもみえる猫ちゃん、かわいいです。お店になついている猫ちゃんと待つこと20分くらいかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炙りカジキプレート!できました!いただきまーす!お魚、野菜ともに新鮮でなんともおいしい。クリームソースがまたおいしい。待ったかいがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとはハレイワに戻らず、そのままカフク方面へ向いサンセットビーチで海を満喫。海に入っているご主人を待つ犬が可愛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

のんびりノースショアドライブでした。

ー2018年7月現在の情報ですー

MC

JALPAKハワイのノースショアへのツアーも是非ご利用ください。

スピリチュアル&ハレイワ星空ツアー

ノースショア de カヤックまたはパドルサーフィン

カイルアからノースショアへ

ハッピー 1 Day トリップ・ツアー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。