カレッジフットボール 2018年度シーズン開幕!

スポンサーリンク




アロハ!

アメリカで人気スポーツといえばアメリカンフットボールです。NFLはもちろんですが、大学のフットボールも大変人気があります。2018年度も8月26日に開幕しました!ここHAWAII州はハワイ大(UH:The University of Hawaii )チーム名はRainbow Warriors です。初戦はコロラド州立大学との対戦でした。コロラドが圧倒的に有利という予想を覆し、43-34でハワイ大が勝利しました!

さあ、そうなってはますますホーム初戦となる9月1日のアロハスタジアムは盛り上がるはずということでUHのTシャツを着て応援に行ってきました!

ワイキキから車でH-1を利用して30分くらいです。今回はメキシカンレストランが主催するシャトルバス(往復$10)を予約し仲間たちと一緒に行くことにしました。

車内はUHグッツが当たる抽選会やドリンクの配布などがあり大いに盛り上がりあっという間にスタジアムに着きました。シャトルバスにSCHOOLBUSが使用されます。座席はロコ達には本当に小さいです。(笑)車外からみても車中に大人がいっぱい乗っていておかしな光景です。(笑)

4時過ぎのアロハスタジアムの駐車場はほぼ満車です。駐車場ではテントを張って家族や仲間とBBQを楽しんだり思い思いの音楽を楽しみながらキックオフまでの時間を過ごします。

チケットは当日でも購入可能です。チケット売り場へ行き空いている好きな席を購入できます。フィールドからの距離などで値段がちがいます。安いチケットは$17から、良い席は$70です。

夕方5時いよいよ「ハワイ大」vs「NAVY」の試合がはじまりました。第1QにUHが先制のTouchDown!!!!大いに盛り上がります。試合はUHのリードのまま進み大量得点差でハーフタイムに。ハーフタイムショーも見ごたえがあります。

UHの応援を後押し!W-Rainbow出現!

試合は一時Wスコアほどの差がありましたが、NAVYの追い上げもあり、最終結果は59-41の逃げ切り勝ちでした!

ハワイ大の様々なスポーツの試合が1年を通してあります。Rainbow Warriors(男子チーム) と、Rainbow Wahine(女子チーム)のスポーツ観戦、ハワイ大ロゴ入りTシャツを着て是非参戦してみてください!

スケジュールや試合結果はハワイ大アスレチックスのHPでご覧いただけます。

MC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。