スポンサーリンク




ハワイ島コナ空港から車で南に40分、ケアラケクアというところに「てしまレストラン」(英語名Teshima’s Restaurant)というレストランがあります。

いわゆるスタンダードな観光では行くことの無いような場所にあるのですが、レストランというよりも日本の食堂と言った方がピッタリかもしれません。

とにかく日本人が懐かしいと思える「食堂」なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日系2世の手島静子さんがご主人と始められたお店で、現在もご親族の方が経営されています。

メニューはこんな感じです。↓

 

 

 

 

 

かなり見づらいですが、Sashimi Sukiyaki Teishoku $14.5, Chikin Teriyaki $13.5,Nabeyaki-Udon $9.0

などです。ハワイでは平均的な金額かと思いますが、日本の感覚からするとちょっと高いですかね。

私はこの中から人気のTeshima Omlette Fried Riceを注文しました!

←みそ汁、酢の物、お漬物がセットになっています。

名前にあるように中がフライドライスになっています。→

 

 

オムライスの中がフライドライスというのは日本ではあまりないかもしれませんが、とってもおいしかったです。

 

みそ汁もおいしく日本人として素直に食べられますが、量だけはハワイアンなんですね、これが。

私は朝食を食べないで行ったので完食できましたが、ちょっとがんばらないといけないかもしれません。

みなさんもぜひチャレンジしてみてください。

Teshima’s Restaurant

79-7251 Hawaii Belt Road, Kealakekua,Hawaii 96750

TEL 1-808-322-9140