車でカイルアに行ってみよう!

スポンサーリンク




 

アロハ!

カイルアタウンへドライブ!

ワイキキから行くにはH1WEST->パリハイウェイ(61道路)をまっしぐらというルートなら約40分。分岐や曲がることもないので簡単です。

パリハイウェイの途中にハワイの観光地「ヌウアヌパリ・ルックアウト」があります。サインボードが表示されますので右の側道へそれて進むとあります。駐車場に車を止めて降りると強風にあおられますが、その景色はオアフ島東側を見渡せる絶景です。

長居すると、とても寒いので今来た道を下り再びパリハイウェイへ。トンネルを抜けるとカイルアの海がみえてきます。

このあたりからはカイルアタウンまで約15分くらいで着きます。まずは腹ごしらえ!お目当てはやはりブーツアンドキモズのパンケーキ!

そしてこのパンケーキは本当に有名ですが、地元の方々には肉メニューやもちこチキンもとってもおいしいので人気です。

肉食派はぜひチャレンジしてください!閉店時間が午後3時に延びました。そして今は火曜日が定休日のようです。営業時間は事前に要チェックです。

変わったといえばこのお店の周りもニューオープンがたくさんあります。順番待ちの間に散策してみましょう。

こちらは店内の壁絵がインスタ映えで有名になりました。食事はサンドイッチやスムージがあります。おしゃれなカフェです。

お腹も満たされ、カイルアタウンをあちこち。かわいいショップも点在しているので車移動は便利ですね。

お買い物が終われば、残すは海!ビーチはさらさらな白い砂です。いざ天国の海(ラニカイ)へ!

車なら約10分でラニカイビーチへ。住宅街の道路へ駐車します。家の出入り口をふさいだり、黄色い消火栓の周辺、バイクレーン(自転車レーン)をまたぐような駐車はしないように注意してください。また、祝日や静かに過ごす週末などに住宅街へ住民以外の駐車を禁止している日もあります。その場合はあきらめてカイルアビーチパークの駐車場を利用してくださいね。

きれいな海とかわいい犬たちに癒されますね~。このビーチはまさにのんびりのんびり過ごせるビーチです。いくら眺めていてもきれいな海と波の音に飽きることはありませんね。。。

さて日が暮れると慣れない道は景色が変わって見えたり薄暗い山道は運転のリスクも上がるので、余裕をもって明るいうちに帰路に着きましょう。

とはいってもせっかくドライブですので、パリハイウエイの側道「ヌウアヌパリ・ドライブ」を通ってみてください。昼間でも少し薄暗いですが、とてもエキサイティングな景色です。こちらもサインボードがでます。帰りの場合は左折してこの道へ入りますのでパリハイウェイは左側車線にいると見落とさずに行けると思います。ここは熱帯雨林地帯のような景色です。トレッキングを楽しむ場所もたくさんあるようですがもし挑戦する場合は下調べと装備を整えてチャレンジしてくださいね。

ヌウアヌパリ・ドライブは最後にまたパリハイウェイへ戻りますので、その交差点で左折してH1へ向ってください。H1に乗る時はH1EASTですので間違えないように。

マハロ ー2018年9月時点の情報ですー

MC