アメリカ最南端を訪ねてみた!ハワイ島へGOGO!-最新情報- Part 2.

スポンサーリンク




みなさまアロハー!

今回は昨日に続き、ハワイ島の最新情報をお届けします!

ツアーの立ち寄り場所としても有名な『サウスポイント』です。

こちらは、名称の通り、南のポイントです。ハワイの南でもありますが、

実はこちらがアメリカ合衆国50州での最も南端のポイントなんです!

島の中での位置関係は下のマップでも確認ができます!

島の南側を走る幹線道路からの景色はとても壮大です。これがハワイ島の醍醐味ですよね!

そして幹線道路から荒れ果てた路を進む事、約20km。 南端のエリアに近づいてきました。

良く見てみてください! この場所は北側にある山からの吹き下ろしの影響でとても風が強い位置にあり。

木々も風の方向を向いて育っています。

ここから更に10分程度進んだところで道が行き止まりとなりました。こちらがサウスポイントです!行き止まりに到着です。

高波、沿岸の岩の崩落、強風に注意すること!と書いてあります。

溶岩と高波のコラボレーションです。 この断崖絶壁は高いところで50m以上もあるようですが、波がその高ささえも超えてくるダイナミック感です。

ちょっと小さいですが、パノラマ撮影もしてみました↓↓

またこの場所は、地元の方の聖地として扱われた場所でもあります。神秘的な雰囲気です。

また、このコバルトブルーの海では魚も多く採れるようで、キャンプをしながら何日間かかけて釣りを楽しむ人々の姿もあります。

そして、なんとこのジャンピングポイント! 20m以上の高さはあると思います。

ローカルの人はどんどん飛び込んで行きますが、小心者の私にはとても無理な高さでした(笑)

空、溶岩台地、海、風を体感する「サウスポイント」是非訪ねてみてはいかがでしょうか。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

JALPAKハワイでは『サウスポイント』を含むツアーを絶賛販売中です。

キラウエア火山と星空☆USA最南端ツアー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

※この情報は2018年10月31日時点の情報です。

TEXT by TJ