おいしいオックステールスープ! カピオラニコーヒーショップ

スポンサーリンク




「カピオラニコーヒーショップ」、みなさんはこのお店をご存知ですか?

ハワイでオックステールスープというと、まず「朝日グリル」が思い浮かびますが、
その本家と言われているお店がこの「カピオラニコーヒーショップ」なのです。
ワイキキから西に30~40分ほど車で移動したワイマルという地区にあるワイマルショッピングセンターの中にあります。

 

 

 

 


ローカル感満載ですね。
お店の入り口は看板の右下のとびらですが、中が見えなくて少し
入りづらい感じですが、思い切って飛びこんでください!
外にはお持ち帰り専用の窓口もあります。
店内は食堂という感じでしょうか。
招き猫がたくさん置かれていました。

メニューもなかなか風情があって良いと思います!

 

 

オックステールスープは、レギュラーサイズで$15.95です。
フライドライスも有名みたいで、$7.95です。
オックステールスープ以外にもおいしそうなのがたくさんあります。
個人的にはビーフカレー$9.75が気になりました。
次回、チャレンジしたいと思います。

 

 

 

 

オックステールスープの画像を忘れていましたね。
ライスが付いてきますので、オーダーのし過ぎに注意が
必要です。
気のせいかもしれませんが、「朝日グリル」よりもあっさりしていて、食べやすいように思いました。
みなさんご存知だと思いますが、お肉は写真右下にある小皿にとって、たっぷりのしょうが(テーブルに置かれています。)と醤油を入れて食べるのが定番です。
私は、パクチーが苦手なのですが、このスープを食べるときはなぜが気になりません。

立地的に車がないと行きづらいところですが、みなさんも一度チャレンジしてください!