本場のフットボール観戦@アロハスタジアム

スポンサーリンク




アメリカでフットボールと言えば、アメリカンフットボールです!

先日アロハスタジアムで行われたハワイ大学のアメリカンフットボールの試合を観戦してきました!

学生時代アメフト部だった私にとっては念願の、本場でのアメフト観戦です!

 

ちなみにアロハスタジアムではいろいろなイベントが行われます。

この前はブルーノ・マーズのコンサートもあったんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

まず着いた途端、駐車場からアメリカらしさを感じます!

このときの時間は15時半くらいです。

みなさん大きな車で来て、テントを立ててあちこちでバーベキューを楽しんでいました!

中にはテレビまで持ってきている人も!

 

チケットは当日券でも問題なく購入できました。70ドル、50ドル、30ドルと、上の階に行くにつれて安くなります。

今回は30ドルのチケットを購入しました。(↓チケット売り場です)

 

いざ入場…と思いきや、荷物検査で落とし穴が。

飲み物や食べ物、それから傘の持ち込みもできないと言われ、

車まで戻って置きに行く羽目に…。皆さま、お気を付けください。

 

 

 

気を取り直して、スタジアムの中へ。

今回の席は3階席で、とても高く階段も急で、最初は足がすくみそうになりました…!

アメフトの全米1位を決める試合はスーパーボウル(Super Bowl)、日本一を決める試合はライスボウル(Rice Bowl)。

お椀(Bowl)型のような球場でやることから、試合名にもBowlがつくことが多いのです。

そんなことを思い出しながら、

アメリカ本土の球場はもっと大きなお椀型なのでしょうが、

テレビで見ていたアメリカの球場に来たんだ!ということを実感していました。

 

18時に近づきマーチングバンドのパフォーマンスが始まります。

 

 

ですが観客席を見渡すと、

地元大学の試合なのに結構まばら…。

(皆さんまだ駐車場でバーベキュー楽しんでませんかー?)

 

 

 

 

こちらではハワイ大学はUHと言います。

(University of Hawaii)

 

 

 

 

 

選手入場!盛り上がりますね!

UHの数人の選手は個人で名前を呼ばれて、

入場の様子がスクリーンに映り、

人気選手ほど声援も大きくなります。

 

 

 

いよいよキックオフ

攻撃権を得ると順調に攻めていくUH。難なく先制!幸先のよいスタートに会場も盛り上がります!

 

 

…と、ここまでは良かったのですが。

その後は相手のネバダ大学の変則的な攻撃をUHの守備陣は止めることができず。攻撃でもパスのミスが相次ぎ、前半終了。

後半の巻き返しに期待するも、前半の流れは変わらず、

見かねた観客がブーイング&試合途中で帰りだす展開に…。本場のファンは熱く、そして厳しいですね。

最終スコアは22-40。次はぜひ勝って喜びたいです…!

 

Madeleine