Swap Meet

スポンサーリンク




皆さま、Swap Meet(スワップ ミート)をご存知でしょうか?

 

これは毎週土曜日、アロハスタジアムの駐車場で行われている、フリーマーケットのことです!

 

アロハスタジアムなので、車で行くかバスを乗り継がないといけませんが、

それもあってか日本人観光客はほとんどいません。

ローカルの方、そして欧米の観光客が多かったように思います。

定番のハワイ観光は飽きた!という方は一度行ってみるとよいかもしれません。

ちなみに入場が1人1ドル、それを払うだけで、駐車場代は必要ありませんでした!

 

野菜や食べ物が多く売っているファーマーズマーケットとは違って、

洋服やハワイアンキルトの雑貨、アクセサリーやインテリアの小物、石鹸などがメインで売っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にマグネットなど、まとめ買いをすると安くなるものが多いので、

大量にばらまき土産を探すのには向いているかと思います!

 

 

 

 

 

 

1時間かけても回り切れないほどお店がたくさんありましたが、

歩いていると同じお店にも多く出会います。

さっきと同じだ!と思ったら潔く飛ばして次のお店に行くのがたくさんお店を回るコツかと思います。

 

そんな中でも、珍しいと思ったお店を紹介します!

その①フルーツ屋さん

この特大のフルーツは何だったのか気になります。

 

 

その②ウクレレ屋さん

まさかこんな所で楽器を売るとは!

 

 

 

 

その③干物?乾物屋さん

日本で売っているようなスルメなどのおつまみや、

ナッツ、飴、お菓子類まで何でもありました。

私はバナナチップとマカダミアポップコーンを購入しました!

 

 

その④ココナツジュース屋さん

買うとその場で包丁で穴を開けてくれました。

ヤシの実からそのままジュースを飲むなんて

南国らしい経験を1度してみたいと思っていたのですが、

飲んでみると味は結構薄かったです…

 

どうやら飲み終わったら中身を食べるらしい?ということがわかり

先ほどのお店に戻ると、実を真っ二つに割ってくれ

さらにヤシの実の外側の殻部分?を切ってスプーンを作ってくれました。

 

 

白く柔らかい部分を特製スプーンでこそげ落として食べるのですが、これもまた薄味…

食感は寒天に近いでしょうか。

 

 

ココナツジュースの味は置いておいて…

面白いお店がたくさんあるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

 

Madeleine