Rock a Hula

スポンサーリンク




ロイヤルハワイアンショッピングセンターの4階で行われているショー、

ロック・ア・フラ」に行ってきましたのでその様子を少しご紹介します。

 

このロック・ア・フラは、ジャルパックの一部ツアーでは、なんと500円で参加することができます!(※1)

それ以外のツアーでも、もちろんオプショナルツアーで用意がありますので、参加していただくことができます。

今回は500円オプションで用意しているのとは少し違うプランですが、

ショーの前に舞台裏見学、さらにお食事付という、グリーンルーム&ディナーショーのプランに参加させていただきました。

 

スタッフの方の解説を聞きながら舞台裏を案内していただきます(案内は英語です)。

ダンサーの方の衣装も置いてあります。

「ダンサーは人によりますが、1公演で10-15着くらいの衣装を着るんですよ」、

「曲の切り替わりですごく急いで衣装を着替えなければいけないのですが、

着替えを手伝うスタッフはいません。

ダンサーは全部自分たちでこのたくさんの衣装を着替えているんですよ」、

などなど、面白い裏話をたくさん教えていただきました!

そしてなんとステージにも上がれてしまうのです!

本番の公演で使う照明や楽器などを見せていただきました。

 

 

 

 

見学の後はグリーンルームへ。

グリーンルームとは、役者達が本番前に待機する部屋で、

昔は植物を置き酸素を充満させて喉が潤うようにしていたことに由来しているのだそうです。

中ではエルビス・プレスリーが待っていて、一緒に記念撮影もしてもらえます♪

その他にも、飲み物や軽食も楽しめます。

この後のディナーもあるのでほどほどにと思いつつ、シャンパンとフルーツ、野菜のチップスなどをいただきました。

ここではとても綺麗なお姉さんがサーブしてくださるのですが、

なんとみなさんダンサーの方だそうです!!!ショーの前も大忙し!!これには驚きました!!

 

グリーンルームを出て、ステージサイドのテーブルに移動してお食事をいただきます。

前菜、メイン、デザートとワンドリンク付き

とても充実していてお腹いっぱいになりました。

 

 

 

ちなみにこの食事の時間は1時間くらいあるのですが、

小さいお子さまが食事が終わって開演までじっとしていられない…ということもあるかと思います。

そんな時におすすめなのが宝探しツアー。専用マップを手に会場内を回り、お宝を探します。

もちろん案内してくれるのは、きれいなダンサーのお姉さんです♪

 

 

 

 

ショーは20時からスタート。

なんと、フラッシュを使わなければ撮影OKとのことでしたので、たくさん写真も撮らせていただきました!

きれいな歌にダンス、最初からとても豪華です!

マイケル・ジャクソンとエルビス・プレスリーも出てきました。

私はマイケル・ジャクソン役の人が何人かいるのかなと思っていたのですが、毎日同じ人が舞台に立っているそうですよ!

 

 

 

 

 

ステージがとても近いので、ダンサーの方の顔まではっきりと見えます!

グリーンルームでサーブしてくれた方も見つけました!

男性ダンサーの方が激しく踊るたびに、その振動が席まで伝わってきます!この近さ、この迫力はたまらないです!

そしてなんと最後にはファイアーダンスまでありました!

ステージが近いので、熱さも肌で感じられます。

 

 

 

 

 

ショーの前の舞台裏見学でのお話の通り、衣装もどんどん変わります!

舞台裏を知らなければ、普通にショーを楽しんで終わってしまいそうですが、

見学したからこそ、あの小さなスペースでダンサーの方が早着替えしているんだな、などと思いながら見ることができて、

とても面白かったです。

 

そうしてあっという間に1時間15分ほどのショーは終了。

正直私はマイケル・ジャクソンやエルビス・プレスリーの世代ではないのですが、

それでも十分に楽しむことができました!

この2人のものまねの歌手の方以外に、地元のシンガーの方も加わり、

エルビスの歌をカバーしたり、ディズニーの某映画の曲も歌ってくれたりと、

さまざまな世代の人が楽しめるショーになっていました!

とても楽しかったので、また行きたいなと思っています!

みなさまもぜひ、ロック・ア・フラに行ってみてください♪

Madeleine

※1:日本からハワイへお越しいただくJALパックツアー「家族旅行ハワイ」に含まれたサービスです。現地およびWEBショップなどから行うオプショナルツアー単独でのご予約に「500円オプショナルツアー」のお申込みはございません。ご了承ください。

JALPAKハワイオプショナルツアーではご紹介いたしました「ロック・ア・フラグリーンルーム® ディナー& ショー」を出発前のJALのマイルが溜まるWEBショップから、現地ではアロハステーションにて販売中です。

ロック・ア・フラは気軽にカクテルをお楽しみいただきながらショーをご覧いただく「プレミアム・カクテルショー」、お好きなものをご自身のペースで召し上がっていただくブッフェをご利用いただく「ルアウ・ブッフェ&ショー 」、コース料理をお楽しみいただく「ステージサイドVIP® ディナー& ショー」など、さまざまなご参加方法がございます。みなさまのスタイルにあわせてお選びいただけます。

WEBショップでは早トク60日前のご予約キャンペーンも実施中です!この機会をお見逃しなく!!