サンセットはワイキキ沖へ! 『カタマラン・クルージング』

スポンサーリンク




アロハ!

ハワイ、ワイキキでのサンセットタイム、みなさんはどのようにお過ごしですか?

ビーチからの帰り道、ショッピング後のトロリーの中、夕飯のレストランからなど、たまたま出会ったサンセットがとってもきれいだったという経験がある方、多いと思います。

この素敵なサンセット、海の上から是非観てください! おすすめは手軽に乗船できる「カタマラン」です。大きなセイルを広げ、ハワイの心地よい風とワイキキ沖の波を受けてのカタマラン・クルージングは、心も体も癒されますよ!カタマランは、古くはポリネシアの大航海時代に用いられ、 南国特有の船体部分が2艘(双胴)あり、その上に甲板があるヨットのことです。ワイキキビーチからは何艘か出ていて、船によって大きさ、BGM、提供されるドリンクなどに違いはあるものの、どの船もコースはほぼ一緒です。ワイキキビーチ沖へ約1時間のクルーズです。船にはトイレもあります。朝から夕方まで3,4回出航しています。おすすめは最終便のサンセットクルーズです。事前予約はもちろん出来ます。また、当日の朝からワイキキビーチの乗船場所でも予約が出来ます。それから定員に達していない、時間を過ぎても予約した人が来ない場合などキャンセル待ちで並んだ列の先着順に乗船できるシステムです。

乗船したら船内の思い思いの場所でクルージングを楽しめます。

全員の乗船が終わったら、キャンプテンとクルーの紹介後いよいよ出港です。そして大きなセイルが広げられぐんぐん沖へと進みます。

陽気なハワイアンミュージックと波しぶきを楽しみながらのクルージングです。海上からの景色は一味違いますね!

あっというまにサンセットです。太陽も間近に感じますね!

そして海から見るワイキキビーチの夜景。

どうですか!ロマンチックですね~。キレイですね~。

サンセットまでは爽快感を味わえ、その後はロマンチックなカタマランサンセットクルーズ。ハワイに来たら毎回乗船したくなりますよ!

※乗船時足元は海に浸かります。濡れても良い履物をお勧めします。※座る場所によっては波しぶきが掛かりますので濡れてもよい服装で楽しんでください。※小さな手荷物は船内で預かってくれますが貴重品は持ち込まないことをお勧めします。※アルコールの提供を受ける場合はパスポートなど顔写真付きのIDが必要です。

ぜひ試してみてください!

マハロ!

MC

※2019年1月現在の情報です※