パールハーバーと戦艦ミズーリ

スポンサーリンク




Aloha!

やはりオアフ島にいるなら戦争の歴史を見ておこうと思いたち、パールハーバーまで足をのばしてみました。

今回見学したのは戦艦ミズーリ

とても大きく、戦後何年も経過しているのに、いまだに浮かんでいるのが不思議な感じでした。

特攻隊がぶつかったへこみを見たり、その特攻隊を艦長が水葬してくださったという興味深いお話を聞くこともできました。

終戦の調印式が行われた場所のモニュメントもパチリ

日本とハワイは様々な歴史があり、もっと勉強しなくてはと思いました。

皆さまもお近くに来られた際はぜひお立ち寄りください。

Mahalo!

Meatkun

※2019年2月の情報です。

ツアー内容の詳細やお申込みはこちらから↓

現在アメリカ最後の戦艦ミズーリ号とその艦内を公認ガイドが日本語でご案内しておりますアイランドマカナツアーズでいく真珠湾オプショナルツアーキャンペーンを実施しております。ワイキキの主要ホテルからの送迎付きで便利です。JALのマイルがたまるJALPAKハワイオプショナルツアーWEBショップをどうぞご活用ください!ご予約はご出発前の日本からはもちろん、ご参加日の2日前までお申込みが可能です。2日前を過ぎてのお申込みはお近くのアロハステーションにて承ります。旅の計画に是非ご利用ください。JALPAKアロハステーションではレストランのご予約やJALPAKハワイスタッフおすすめのオプショナルツアーのご案内などみなさまの旅のお手伝いをさせていただいております。どうぞお気軽にお越しください。