ワイキキの主のような大きなバニヤンツリー

スポンサーリンク




ハワイでよく見るバニヤンツリーは、ベンガルボダイジュという菩提樹の仲間です。大きく横に広げた枝から気根という長い根を垂らすのが特徴で、気根は地面に届くと新しい幹になり木の成長を助けます。生命力旺盛なこの木は、長寿や豊饒の象徴でもあります。ワイキキではインターナショナル・マーケット プレイスとモアナ・サーフライダーにあるバニヤンツリーが有名です。今回はモアナホテルにて、シュールにバニヤンツリーが恥ずかしくなるくらいの角度から写真を撮りました。前からも後ろからも。

きっとこの木もこそばゆかったのかもしれません。それゆえ写真を撮っている小生の頭の上にがさがさと葉っぱが落ちてまいりました。巨泉風に、はっぱふみふみ!でした。

First of May (邦題 若葉のころ by Bee Gees)

 

この大きなバニヤンツリーを望めるテラス席が人気のレストラン「ザ ベランダ」はモアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパの1階にあり、ワイキキビーチも目の前でとてもすてきなレストランです。レストランのご紹介記事がこちら→ハワイの朝ごはん!「モアナ ザ ベランダ」

JALのマイルがたまるJALPAKハワイWEBショップでは魅力的なおすすめオプショナルツアーが満載。ハワイが初めての方も安心のサポート。ジャンパックブランド誕生55周年キャンペーン商品もあります。こちらもぜひご利用ください!

ご出発前の日本からはもちろん、ご参加日の2日前までお申込みが可能です。2日前を過ぎてのお申込みはアロハステーションにて承ります。旅の計画に是非ご利用ください。