ホエールウオッチング-Lahaina Cruise Co.

スポンサーリンク




ホエールウオッチングクルーズに行って来ました。

マウイ島には毎年10月になるとクジラ達がお産と子育ての為にアラスカからやって来ます。マウイ島、ラナイ島、モロカイ島の三角海域に沢山やってきますよ。

今日はどのくらい見えるかな?

 

 

 

チェックインを済ませ、乗船です。

 

 

 

 

 

 

マウイ島を背にクジラを探してどんどん船が進んでいきます。

この日はなかなかクジラが現れてくれず、ラナイ島近くまで船はやってきました。

 

すると前方1時の方向に潮吹くクジラが現れました!

 

船はエンジンを止めしばらく様子を見ます。

 

 

クジラの群れがそばにいると思うとドキドキ、、、

待つこと数分、、、ついにクジラが近くに!!

そこからは、お母さんと赤ちゃんのペダンクルアーチ(潜水開始前)

 

 

 

 

見事に決まったフルークアップ(潜水開始)

船上で歓声があがります。

美しい潜水

写真もバッチリ撮れ私のテンションもMAXです!

 

 

 

 

そしてクライマックスのブリーチング!!

赤ちゃんもお母さんの真似をして一生懸命ジャンプします。

アラスカまでの長い長い道のり、決してラクな道のりではないでしょう。いろんな困難に立ち向かって進み、無事来期もマウイに帰って来てねと願いながら感動のクジラの競演を堪能し船はラハイナ港に向け帰路に着くのでした。

 

 

 

このツアーをJALPAKでお申込み頂くとラハイナクルーズカンパニーのクジラのエキスパート日本人ガイドさん(2019年3月現在3名在籍)が乗船して日本語でクジラについて興味深い説明をして下さいますよ。また、いち早くプロの眼でクジラを見つけて下さいます。

(ガイドさんの写真はご本人から許可を頂いております)

皆様もぜひクジラを見にマウイ島へお越し下さい。(ホエールウオッチングシーズン10月~4月)

ミッキー

 

 

 

JALPAKマウイ島アロハステーションシェラトン・マウイ・リゾート&スパのロビーフロアにあります。レストランのご予約やマウイを知り尽くしたJALPAKハワイスタッフおすすめのオプショナルツアーのご案内などみなさまの旅のお手伝いをさせていただいております。どうぞお気軽にお越しください。

また、JALのマイルがたまるJALPAKハワイオプショナルツアーWEBショップはマウイ島のご案内もございます!ご出発前の日本からはもちろん、ご参加日の2日前までお申込みが可能です。2日前を過ぎてのお申込みはアロハステーションにて承ります。旅の計画に是非ご利用ください。