FOAM GLOW 5K RUN

スポンサーリンク




先日、ハワイのカポレイでフォームグロウ5Kランが開催されました。スタートは夕暮れ時です。                      

このイベントはタイムを競うものではなく皆で愉しみましょう!というイベントです。グループでコスチュームを着ている人や色んなグロウキットを着けている人もいました。基本的に皆、白いTシャツにゼッケンを着けての参加です。

何故、スタートが日が沈んでからか、というと、、、走っている途中に何か所かGlow Foam(夜光塗料入りの泡)が出てくるところがあり、それが白いTシャツに付着し、後にブラックライトの下で光る! というものです。

 

 

さて、日が暮れたら一斉にスタートです。

 

チームでコスチュームを着ているグループ、お母さんがベビーストローラーをおしての家族での参加等々、子供から大人まで皆で愉しんでいます。

私たちは、最近は、運動も全くしていないので、歩いて行こう!と言ってたのですが、始まったとたんに皆、走り出しました。

そうすると、その波に乗って、なんだか、楽しく走れました。もちろん、途中、歩いた箇所もありましたが、無事完走!

 

5K完走した後には、ゴールで完走のメダルを首にかけてもらい、皆達成感でハッピーです。

その横はパーティー会場になってました。ステージがありDJもいて、音楽に合わせて踊りまくっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちも、この日はびちょびちょになっても怒られないので大はしゃぎです。

 

 

 

たまには、この様なイベントもいいですね。久しぶりにいい運動になりました。

来年のハワイでの開催はまだ未定ですが、次は、4/6はラスベガス、4/13はカルフォルニア、4/20はテキサス、4/27はオクラホマであります。

気になる方は、foamglow.comをチェックしてみてください!

参加者に配られたTシャツ、ゴールで完走者に渡されたメダルです!

 

 

 

 

<<イベント情報>>

ワイキキでは2019年4月14日(日)に「ホノルルハーフマラソン『ハパルア』」が開催されます!ハパルアはハワイ語で「半分」という意味です。ホノルルマラソン同様に、制限時間はありません。

ハパルアは2012年に始まりました。以降毎年4月のこの時期に開催されいています。日本からもたくさんのランナーがハワイ入りしています!

ジャルパックツアーで参加されるお客さまには現地の「TeamJALパック」がさまざまな形でみなさまをサポートいたします。

4月14日(日)午前6時スタート!!
・車椅子競技部門は午前5時30分スタート予定
・チェイスのローカル招待選手は午前5時40分前後にスタートします。

参加されるランナーの皆さまハワイラン楽しんでくださいね!また、参加されない方も沿道からぜひ声援をお願いします!コース沿いではハワイのロコ達による応援もお楽しみに。