絶景・感動 「ラニカイ・ピルボックス」

スポンサーリンク




アロハ〜♪

今回はテレビや雑誌などで話題の「ラニカイ・ピルボックス・トレイル」を

紹介したいと思います。

「ピルボックス」とは、戦争中に作られたコンクリート製の防御陣地(トーチカ)のこと。

上陸する敵を見下ろせるよう見晴らしの良い頂上に作られ、

その形が薬箱に似ている事からこの名前がついたそうです。

ラニカイは、全米ナンバーワンに輝いた美しいビーチで、

その絶景を楽しめる最高のハイキングコースです。

正式名称は、Kaiwa Ridge Trail で、2つのピルボックスを楽しめます。

 

では張り切って登りましょう!

入り口には可愛いイラストが描かれた看板が出ているので、その右側からスタートです!

と思ったら、前回みた看板と違う…

 

ん?前回来たときの写真は…

全然ちがう~!どこにいってしまったのでしょう?

 

登山道は舗装されていないので、運動靴は必須。

また、日焼け止め、水、帽子、サングラスも持参しましょう。

最初は急斜面が続きますが、5分も登ればエメラルドグリーンの海が広がります。

そのあとは比較的なだらかな道が続き、20分ほどで1つ目のピルボックスに到着!

ピルボックスによじ登り、景色を眺めながら休憩〜。

 

 

ここでも十分満足ですが、さらに5分ほど登ると、ついにゴールに到着!!

どーーーーーん と広がる絶景にしばし感動…。

我に返ったら撮影タイムですよ〜(笑)

ピルボックスの中は、スプレーで落書きがしてあり、ウオールアートのようです。

 

 

行き方

レンタカーの場合

ワイキキから車で30分ほど。

カイルアビーチパークの東側に駐車して、登山道入り口まで

20~30分歩きます。

バスの場合

アラモアナから56番か57番バスでカイルアショッピングセンター付近で下車し、

貸自転車を利用しラニカイ方面へ移動。

海沿いを進み、モクルア・ドライブの分岐点で右折。

カエレプル・ドライブを右折して直進する左手が登山道入り口ですが、

とても小さくて地味です。

 

登山道入り口から往復で1時間半ほどの「ラニカイ・ピルボックス・トレイル」ですが、

達成感が味わえるオススメのコースです。

是非挑戦してみてください。

Mahalo!

ウッチー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オアフ島内に5か所ありますJALPAKハワイのアロハステーションではレストランのご予約やハワイを知り尽くしたJALPAKハワイスタッフおすすめのオプショナルツアーのご案内などみなさまの旅のお手伝いをさせていただいております。どうぞお気軽にお越しください。

また、JALPAKハワイでは、JALのマイルがたまるJALPAKハワイWEBショップにて現地のオプショナルツアーも販売しております。ハワイが初めての方も安心のサポートWEBショップはご出発前の日本からはもちろん、ご参加日の2日前までお申込みが可能です。2日前を過ぎてのお申込みはアロハステーションにて承ります。旅の計画に是非ご利用ください。