スポンサーリンク

お腹も心も満たされる!B級グルメツアー

おすすめ

こんにちは!小林若菜です。

先日、こんなやり取りがありました。

「若菜さん、食べるの好きだよね?」

もちろん!食べることが嫌いな人なんていませんよね♪

「じゃあ、B級グルメのツアー行ってきて」

「はーい!ではまた先輩と一緒に…」

と思っていたら、なんと一人参加で、と言われてしまいました。

え!? お一人様でグルメを楽しむなんてできるの?(泣)

涙がこぼれそうになりながら、とにかく行ってまいりました。

 

まず訪れたのは、カメハメハ像!

ハワイにきたら絶対抑えておきたいスポットの一つですね!

 

その向かいにはイオラニ宮殿!

 

隣にはこんな大きなバニヤンツリーもあるんです!

 

続いて訪れたのは、

トロピカルファーム!

ここでは、ほとんどのナッツが試食してから購入できます!

みなさん一通り食べてからお気に入りを見つけているようでしたよ。

やっぱり試食って大事!お土産として渡す時にも

「これ美味しいよ」って自信を持って言えますね。

シナモンのお味のナッツや、ガーリックがきいてお酒に合いそうなナッツまで

いろいろありましたよ。

コーヒーの試飲もあったので、ナッツと合わせていただきました。

 

 

お次はこちら!

赤い外観が目を引くのは、アヒポキで有名なお店

チンズ・プナルウストア!

アヒポキはハワイの名物グルメの一つで、

マグロをしょう油やごま油などであえた料理です。

(ハワイ語でアヒはマグロ、ポキは魚を切るという意味があるそうです。)

しょう油とごま油が使ってあるからか、祖国日本を思い出し、

ノスタルジックな思いに浸ることができました。(大げさ)

 

さて、B級グルメツアーはまだ始まったばかり。

これくらいでは私の胃袋は何にも変化はありません。

食べ物が入ってきたことにすら気付いていないレベルです。

 

しばらくバスを走らせ到着したのは…こちら!

ガーリックシュリンプで有名なジョバンニのトラックです。

こちらも絶対にはずせないハワイの名物グルメの一つ!

屋台で販売されているので、食べるところがないのでは…

と心配しましたが、ちゃんと椅子とテーブルがありました。

ドライバーさんに、「お席で座って待っていてくださいね」と言われ、

しばらくすると、ガーリックシュリンプが登場!

長い列に並ばなくても、持ってきてくれるんですね。

なんてステキなおもてなし♪

おいしそう!海老好きの私にはたまりません。

おいしいものさえあれば、一人でだって楽しめる!!

一人で食べる覚悟を決めたその瞬間、

天使の声が聞こえました。

「一緒に食べませんか?」

なんて温かいお言葉。

お友達と一緒なのにお邪魔じゃないかしら…と思いましたが、

お言葉に甘えて、ご一緒させていただきました。

う~ん、デリシャス!

ぷりっぷりの海老にしっかりとガーリックがきいて

一気に食べてしまいました。

 

一緒にスムージーも付いてきました。

完食したらもうお腹いっぱい!

 

しかし…私たちの闘いはまだまだ終わりません。

ランチタイムといっても、食べたあと悠長におしゃべりしている時間はありません!

45分後にバスは出発し、次のグルメに向かって旅立ちます。

それがこのB級グルメツアー!

グルメツアーといっても食べるのが大好きな私たちが

お腹をペコペコに空かせて参加しているのですから、

ちょっとやそっとのことではくじけません!

最後まで食べ尽くすわ♪と覚悟を決めて、

次に訪れたのは……ビーチ!

ここで少しウォーキングでもして、

お腹を空かせましょう!という魂胆のようです。

パーフェクト!!

乗ります!その計画に!

 

まずは「サンセットビーチ」!

きれいな青色の海と空を楽しみます。

このツアーは、お腹だけでなく、心も満足させてくれます!

 

そして亀ビーチ!

こんな場所で、みんなで亀探しに夢中になりました。

 

「いたいたー!」

亀さん登場!

この日は、海で泳いでいましたが…

陸に出てきたところを見られることもあるようです。

 

↑「808 TRANS LLC」様にご提供いただいた写真

 

こんな風に遭遇したら気分は浦島太郎ですね!

いたずらっ子たちからしっかり亀さんを守ってあげましょう。

 

続いてはハレイワタウン!

ここでは自由時間を楽しみます。

お買い物したり、ハワイの名物の一つ、シェイブアイスを買って食べることもできますよ!

今回はお腹にすき間を少しでも作るため(笑)、シェイブアイスはやめておきました。

 

「ここでは何も出ないわね」、と油断してバスに戻ると、

バスに乗る直前でパパイヤ登場!

本当に、油断も隙もあったものではありません。

 

私、正直パパイヤはあまり好きではなかったのですが…

これを食べて考えをあらためました。

とっても甘くて、柔らかくて、ジューシーでした!

独自のルートで、農家から毎日新鮮なものを仕入れているそうです。

 

さて、グルメの旅はまだ続きます。

続いてバスが向かったのは…

ドールプランテーション!

パイナップル農園です。

 

生のパイナップルや、パイナップル飴、ドライパイナップルのほか、

パイナップルのデザインのお土産などが買えます。

本当にパイナップル尽くし!

 

しかしここでは…パイが出ました(笑)。

TED’S Bakery(テッズベーカリー)の

チョコレート ハウピア クリームパイ!

ハウピアとはココナッツのことだそうです。

もうお腹はいっぱいでしたが、

やっぱり甘いものは別腹なんですね。

欲張りな自分にやや嫌気が差しながらも完食!

 

最後はショッピング!

↑ちょっと雲行きが怪しいですが(笑)、雨には降られませんでしたよ。

 

食べ過ぎたあとは多少のエクササイズが必要ですね。

このツアーは食欲だけでなく、買い物欲も満たしてくれます

とは言っても、滞在は45分のみなので急いで回ります!

あらかじめお目当てのお店をチェックしておくといいかもしれません。

 

あっという間にお買い物の時間が終わると

ワイキキのホテルまで順に送ってもらい、充実した一日が終了です。

もうお腹いっぱいなので、夕食はなしか、かなり軽めでも良いかもしれません。

食欲旺盛な私は夜もしっかり食べましたが。(笑)

 

なんといってもこのツアーは、

有名なお店に連れていってくれて、並ばなくても持ってきてくれる

このツアーに参加する醍醐味の一つですね!

さらに、観光の見どころやショッピングまでしっかり抑えてくれているので

一粒で2度、3度とおいしいツアーです。

ぜひハワイに来られるときは参加してみてくださいね♪

小林若菜

※状況によって、立ち寄る場所が変更される場合がありますのでご了承ください。

2019年6月時点の情報です。

★記事でご紹介したオアフ島周遊 & B級グルメツアーの詳細&お申込みはこちら!7月1日から8月31日にご参加のみなさまには「夏休み夏トクキャンペーン価格」で発売中!!

ハワイ旅行ご計画のさいは、ぜひ日本出発前WEBショップよりご予約ください。

また、現地ハワイにお越し後は、WEBショップからはご参加日の2日前までお申込みできます。2日前を過ぎてのお申込みは、現地ハワイのJALPAKハワイ アロハステーションにてお申込みください。

なお、JALPAKハワイのWEBショップよりお申込みいただきますとJALのマイルがたまる特典つきです!どなたさまもご利用でき、現地ハワイでも安心サポートのJALPAKハワイオプショナルツアーをぜひご利用ください。現在 夏休み夏トクキャンペーン年末年始企画特集特別企画 ハワイ初日の出フライト絶賛発売中です。