スポンサーリンク

ハワイ島 星空と日の出ツアー*マウナケア山頂へ行けない今だから!子供参加OK*

おすすめ

ハワイ島の新しくなった星空と日の出を観るツアーに参加してきました!

※マウナケア山頂TMT望遠鏡建設に伴い2019年7月15日から山頂へのルートが進入禁止となりました。これにともないリニューアルされた最新ツアーです※

夜中の1時半にホテル出発して標高2200mのマウナケアパークに到着。

ちょっと肌寒い位ですがここで1時間半の星空観察なので防寒着を借りて着替えます。

その後、ツアーガイドさん持参の天体望遠鏡を除いて月や星をじっくり観察。

星も丁寧な説明で季節ごとの星座を教えてくれたり、やっぱりガイドさんがいると100倍楽しめます。

月だってクレーターまではっきり見えます。

 

こんな感じで星空をバックに写真も撮影してくれます。

その後、広大な農地のど真ん中に移動。朝日を待ちます。

まだかまだかと待っていると、夜空が明るくなって地平線がはっきりと見えてきました。

そしてご来光!この日は雲もなくすっきりとした空にエネルギッシュな太陽があっという間に現れました。

このツアーでは標高が2000mの場所で星空を見るので小さなお子さん連れでも参加可能です。ただ、眠いだけかもしれませんが・・・。

せっかくなのでハワイ島の自然を体感してみてくださいね。

GOSH

+++++++++++++++++++

マウナケア山のTMT望遠鏡建設に伴い2019年7月15日から山頂へのルートが進入禁止となりました。富士山超えの標高4200mの山頂へは行けなくてもマウナケア山は絶景です!行先は中腹のマウナケアパーク。標高2200mとなるため、小さなお子さまも参加が可能なツアーが増えました!!

この機会にご家族そろって是非ご参加ください!ご紹介しましたツアーの詳細・ツアーお申込みはこちら→ ネイチャースクール 星空観測&日の出ツアー

関連ツアー集めました→ 期間限定催行のお勧めスポットから望む朝日/夕日鑑賞&星空観測ツアー

JALPAKハワイではJALのマイルがたまるJALPAKハワイWEBショップにて現地のハワイ島の観光ツアーも販売しております。ハワイが初めての方も安心のサポート。ぜひご利用ください。

~2019年7月時点の情報です~