JALのマイルがたまる!
ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ
【詳細・お申込みはこちらをクリック】
スポンサーリンク

パールハーバーな1日

おすすめ

今日は時間をたっぷり使ってパールハーバーにある「戦艦ミズーリ」と「パールハーバー航空博物館」に行ってきました!

ビジターセンターからはアリゾナ記念館が綺麗に見えますが、今回の目的はここではなく・・・

こちらの戦艦ミズーリ号です!ビジターセンターから無料のシャトルバスで10分。

バスを降りてすぐに目に入ってきた戦艦ミズーリ号!さすがに大きいです。

早速戦艦内に入ると日本人ガイドの方が出迎えてくれ、30分のガイドツアーに案内してくれます。30分のガイドツアーは入場料に含まれていますので是非参加してくださいね。

今日のガイドはNAOKIさん。戦艦ミズーリの関わった歴史や戦艦の大砲や第2次世界大戦の調印式、ゼロ戦の奇襲の様子をわかりやすく説明してくれてすごく良かったです。

 

甲板だけでなく、戦艦内も歩いて見ることができるので1時間では足りない位。

 

でもやっぱりお腹が空いてきたので、戦艦ミズーリ前のスライダーズグリルでポークカレーをランチで頂きました。なんとなく横須賀海軍カレーみたいな感じでやっぱり海軍はカレーがお好きなんでしょうか。

 

その後、ミズーリを後にしてシャトルバスで10分ほどのパールハーバー航空博物館へ。

入場すると10分程度の第2次世界大戦のビデオを視聴して館内へ。

内部は戦争時代の米軍、日本軍などの航空機がずらりと並んでます。これも飛行機好きにはたまらないかも。

 

博物館の外にも近年の戦闘機やヘリコプターなど数多くの航空機が展示されていて大満足です。もちろんお土産屋さんもあるのでかっこいいお土産も購入することができます。

 

ワイキキから車で20分位のパールハーバー。

人気のアリゾナ記念館と資料館もいいですが、戦艦ミズーリや航空博物館も是非いらしてみてください!

GOSH

~記事の内容は2019年7月時点の情報です~

+++++++++++++++++++++++++++++++++

必見!「戦艦ミズーリ」「太平洋航空博物館」往復送迎付きで行くことができます!

詳細・ご予約はこちら→真珠湾まるごとヒストリカルツアー

JALPAKハワイでは、JALのマイルがたまるWEBショップにて現地オプショナルツアーを販売しております。現在のキャンペーン商品はこちら!

1)まだ間に合います!簡単Web予約令和元年~今年も盛り沢山!~★夏トク!!サマーキャンペーンオプショナルツアー★

2)もうお決まりですか?この年末年始の暦は長期休暇!ハワイへ行こう!今年もやります!★年末年始オプショナルツアー特集★ 話題の 特別企画『ハワイ 初日の出フライト』もお見逃しなく!

絶賛発売中ハワイが初めての方も安心のサポートWEBショップはご出発前の日本からはもちろん、ご参加日の2日前までお申込みが可能です。2日前を過ぎてのお申込みは、現地ハワイにてみなさまの旅のお手伝いをするJALPAKハワイアロハステーションにて承ります。旅の計画に是非ご利用ください。