スポンサーリンク

ワヒアワのMaui Mike’sローストチキンは最高!

ホノルルからノースショアへ向かう途中、H2 フィリーウェイーの8番出口を出てWahiawaTownへ寄り道をしてファイヤーローストチキンで有名なMaui Mike’sへ行ってきました。

地図上ではオアフ島の真ん中に位置するワヒアワ地区です。
8番出口でH2を降りて真っ直ぐ進みマクドナルドが見えたら右手がMaui Mike’sです。駐車場はお店の裏になるので、お店が見えたら手前を右折し駐車場へ。駐車場はランチ時間は結構混んでいるので少し時間をずらした方がいいかも。
店内は、ローカルの人というよりも、軍関係の人が多いようです。店内で食べられるようテーブルもありますがあまり広くはないです。テイクアウトで訪れる人が多いようです。

チキンのサイズとソース、付け合わせを選び注文。
注文をすると、番号札としてトランプを渡されます。出来上がると、スペード3という風に呼ばれるのでカウンターで受取り、トランプカードはカウンターにあるカードを入れるかごへ。
さすが人気のチキンだけあって外はぱりぱり、中は手でもほぐれる程に柔らかくジューシーなお肉です。使用しているチキンはハワイの大自然で育てられた無添加の鶏肉だそうです。だからでしょうかね?
カウンター越しにはじっくりと焼かれているチキンが….

今回、ソースはバーベキューソースをオーダーしましたがソースをつけなくてもしっかりと味がついているので必要ないかも。付け合せはポテトフライを、こちらも揚げたてでおいしかったです。ちなみにバーベキューソースをつけていただきました。
チキンのサイズの違いですが、ポテトフライの上のチキンがCombosメニュー1のクオーターチキン、チキンのみの写真がCombosメニュー2のハーフチキンです。クオーターチキンでも結構ボリュウムがあります。

ノースショアへ向かう際に、時間があれば立ち寄って見てはいかがですか。

お店の詳細はウェブページで。

<2019年8月の情報です>

+++++++++++++++++++++++++

JALPAKハワイでは、JALのマイルがたまるWEBショップにて現地オプショナルツアーを販売しております。車がないと行きづらい場所へも安心・安全、JALPAKハワイオプショナルツアーをご利用ください。

新登場オススメツアー!思い描いたハワイの旅を形にします。日本人ドライバーガイドがご案内するオーダーメイドバン(定員14名)チャーター(6時間/8時間)!みなさまのご要望をお聞かせください!ご家族、小グループ旅行に最適です。

詳細・お申込みはこちら→オーダーメイド・バンチャーター (8時間)新発売

ハワイが初めての方も安心のサポートWEBショップはご出発前の日本からはもちろん、ご参加日の2日前までお申込みが可能です。2日前を過ぎてのお申込みは、現地オアフ島にてみなさまの旅のお手伝いをするJALPAKハワイアロハステーションにて承ります。旅の計画に是非ご利用ください。

マハロ!