JALのマイルがたまる!
ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ
【詳細・お申込みはこちらをクリック】
スポンサーリンク

オアフ島『東海岸・ココヘッド・ラバチューブ・ワイマナロビーチ』

おすすめ

アロハ!

JALPAKハワイオプショナルツアー「ハワイの休日・生体験ツアー!『東海岸・ココヘッド・ラバチューブ・ワイマナロビーチ』」に参加しました!今回はその全容をご紹介します。

最寄ホテルでの集合場所は8時。ホテルの車寄せはツアーバスやバンがたくさん来ます。どの車がお迎えの車かわかりませんが、ちゃんとドライバー&ガイドさんが予約時の名前を呼んで探してくれるのですぐわかりました。

天気も良く「いい休日」になりそうな予感。今日は私たちの他に2組の参加者がいて総勢7名で出発しました。

まずは2匹のかわいい犬がキャラクターのカイムキ、ワイアラエ沿いのマラサダ「パイプライン・ベイクショップ&クリーマリー」へ。この2匹はオーナーさんが飼っている実在の犬だそうです。とっても愛嬌のある顔ですよね。会ってみたい!

オリジナルグッズもかわいいです。店内でも食べることができるようですが、ここではガイドさんが人数分のマラサダをお持ち帰り用BOXで購入し出発です。もしコーヒー、ジュース、もっとマラサダ食べたい!グッツも欲しいという時は、追加購入で各自支払になりますが買うことができます。

それぞれお買い物を終わらせ車にもどりパイプラインを出発。ハワイカイの奥にあるココヘッドへ。

そしてトレッキング出発地点手前の公園で美味しいマラサダを参加したみなさんとハワイの風を感じながらいただきました。おいしいなあ~!野外で食べると、さらに美味しく感じるのかな? 追加で購入すればよかったかな・・・。笑

ここで、ツアーは2か所にわかれます。ココヘッドトレッキング挑戦チーム!と、ココヘッドボタニカルガーデン見学コース!私はココヘッドトレッキングに挑戦!予定通り出発しました。

出だしからかなり足元も悪く歩幅も合わないのできつい。きつい。でもがんばるぞ!と気合をいれなおしずんずん登っていきました。半分くらい過ぎたところで足元のレールの下に地面が無いポイントがあります。ちょっと怖くて渡れないというかたは右側に迂回できる”険しい岩道”があるのでそちらをチョイスできます。

迂回経路はこの看板の右側から入ります。

このスリリングな場所をクリアすると、傾度がさらにきつくなります。ほとんど運動していない体にはほんとにきついです(笑)。でも、ときどきこんなかわいい犬や楽しそうな子供とすれ違い、元気をもらいました。(写真に裸足の方が写っていますが絶対にマネしないでください。必ず運動靴またはトレッキングシューズを着用してください)雨が降った後はもちろん、天気の良い日も乾いた山肌が滑るので注意が必要でした!

私は4回小休憩をとりながらひたすらまっすぐ登ること約45分。頂上に到達しました!爽快な達成感!!!360度美しい景色に圧倒されましたー。

登った斜面と反対側もすごーくきれいです。時間があれば右側の尾根を歩き進むこともできるようです。

ハワイカイ、東海岸のきれいな湾を眺めながら15分くらい休憩し、いざ復路へ。来た道を帰るだけですが登りながら感じていました。下りの方が大変そう・・・。

かなり、足の力?筋肉が必要でした。1段づつ落ちないように。滑らないように。下り始めて40分。無事戻ることができました。はああああああ~。たのしかった半分。きつかった半分。日常とは違う刺激に体が悲鳴をあげていましたが、それ以上にきもちいい!楽しいという気分で楽しめました!頂上&ゴールの達成感。大満足でした。しかし、無理は禁物ですので体力に自信のない方や、当日の体調にあわせて植物園見学を選択できるのは都合がよいなと思いました。

さて、その、ボタニカルガーデンチームが写した写真を共有してもらいました。季節によってさまざまなな花や木が見学できるようです。ハワイの花の香りにあふれる植物園だったそうです。

2か所にわかれてから2時間半後、また合流した私たちは東海岸のラバチューブへ。オアフ島の観光名所、潮吹き岩の近くにあります。火山が噴火して海に流れ出た溶岩の通ったあとだそうです。それが空洞化したものでこのあたりにはたくさんあるらしいです。その中の1つがこれ。反対側に光がみえていましたが中は真っ暗で天井は低くちょっと不思議な空間でした。

そしてその昔、溶岩流を飲み込んだ海がこれです。いまはきらきらきれいな海で海水浴を楽しむ人たちもいました。

ハワイオアフ島の活火山の歴史を感じたラバチューブを出発して次はハワイのベストビーチにも選ばれたエメラルドグリーンが美しいワイマナロビーチへ。ビーチへ行く前にランチを調達。「オノ ステーキ アンド シュリンプ シャック 」の4~5種類のプレートランチから1つ選んでガイドさんへ注文します。ここでも追加購入は各自支払になりますが、飲み物、他の食べ物など、購入したい方は自由に購入できます。プレートランチはこんな感じ。量は十分です。

私たちが選んだのは「ガーリックシュリンプ&ステーキのハーフ&ハーフ」と「ココナッツシュリンプ」

そしていざ、ワイマナロビーチへ!!海遊びのボディーボードを持参しました。バンの自分の席の足元へ納まるサイズ程度の遊具は持ち込み可能です。(※サーフボードは不可)それぞれ海遊びの計画も忘れずに!また、海に入らない場合でもこのきれいな景色に飽きることはありません!!たくさんビーチで写真を撮って、おもいっきりきれいなハワイの海&ビーチの思い出を写すことができます!

あっというまに楽しい時間は過ぎ、午後2時前にはワイマナロを出発。午後3時にワイキキへ戻ってきました。(※道路状況などによりワイキキへ早く戻ってこれる場合もあるそうです)

1日たのしかったーーーー!たくさんお話をして楽しませてくれたガイドさんに感謝の気持ち(チップ)を渡してワイキキの最寄のホテルで解散しました。まさにハワイ在住のお友達とのんびり過ごしたような1日でした。

-2019年9月-

マハロ!

MC

++++++++++++

この新登場オプショナルツアー「ハワイの休日・生体験ツアー!『東海岸・ココヘッド・ラバチューブ・ワイマナロビーチ』」の詳細&お申込みは→こちらから!

ジャルパックハワイオプショナルツアーは個人手配旅行の方でもお申込み可能です。JALのマイルがたまるジャルパックハワイWebショップ。是非旅の計画にご利用ください。ご出発前の日本からはもちろん、ハワイへご到着後のお申込みもOK!もし参加希望日の2日前を過ぎている場合は現地ハワイのJALPAKハワイアロハステーションにてお申込み承ります。お気軽にお越しください!