JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】
スポンサーリンク

中華料理レストラン 麒麟 (KIRIN)

KIRINおすすめ

ハイアット・リージェンー・ワイキキの地下にある中華レストラン
麒麟(KIRIN)レストラン
に昼食に行ってきました。

入り口はカラカウアお通りから地下へ階段で降ります。 大きな看板もありますので大変わかりやすいと思います。
(入り口)
KIRIN DIM SUM

(入り口の階段)
KIRIN DIM SUM

店内は大変清潔感があります。 カーペットや壁紙も今年に新調したようで、落ち着いた良い雰囲気があります。 店内には生け簀があり、大きな蟹などをちら見することができます。
KIRIN Waikiki

KIRIN

KIRIN

肝心な料理ですが、この日は点心(ヤムチャ) 英語ではDIM SAM を中心にいただきました。ハワイに暮らして数年経ちますが、色々なところで飲茶を食してきた私にとってハワイの飲茶、中華料理はあまり口に合わないなと思っていたのですが、このKIRINレストランの飲茶は私の好みの味でした。
ちょっぴり嬉しくなりました。

この日食べた一部を紹介します。
〇チャーシュー

このチャ―シューは私がハワイに来てから食べたチャーシューの中で一番にランクしてもいいかなと思うような味付け、柔らかさでした。

〇鶏肉のレタス巻

これがまた美味しかった。 レタスが大きく新鮮で、巻き甲斐がありました。これはご飯が進むし無限に食べれるかもと思う感じがしました。

〇ニラ入り???? 料理名失念しました。

見た目は緑でデザートのような感じですが、中身にはニラと肉です。 見た目と味のギャップがかなりあります。 ラーメンなどでニラを入れるのが好きな人にはとてもおすすめの一品です。

〇エビ入り揚げ餃子

こちらも見た目は????という感じでしたが中にはプリプリとしたエビが入っていました。こちらも見た目と味のギャップに驚かされました。 揚げていますが、油っこくもありませんでした。一人で5個くらいは簡単に食べれそうでした。

〇卵クリームまんKIRIN

まさにメニューの字のごとく、クリームマンです。こちらに関しては食べず嫌いの人が大変多いと感じます。肉まんの肉の代わりにクリームが入っている感じです。私も初めて食べる前は食べず嫌いでしたが、一度食べてしまうと、飲茶に行くたびに注文してしまいます。ちょっとかわっていますが、美味であります。

その他色々と食しましたが全体的にレベルが高いと感じました。
画像はありませんが、私の中では炒飯がとても美味しかったです。 また来たいレストランでした。

場所は ここ をクリック

このレストランのスタッフの方は中華系の方が多かったです。 皆さんとても親切でなんでも直ぐに気付いてくれて対応してくれました。

ワイキキに滞在中に食事に悩んだら、ここはおすすめです。

TM

2019年11月現在の情報です。

++++++++++++++++++

JALPAKアロハステーションでは、「キリン・レストラン」のセットメニューお食事券(ABCDクーポン昼食券)を販売しています。お食事券はチップも税金も含まれていて、あとは自由にご都合に合わせてレストランに行くだけ!簡単です。

また、ディナープランのご用意もあります。セットメニューお食事券で、ご希望の日時でご予約手配も承りますのでさらに簡単です。個人旅行のお客さまへも販売していますので是非ご利用ください。

JALPAKハワイではJALのマイルがたまるJALPAKハワイWEBショップにて現地の観光ツアーも販売しております。ハワイが初めての方も安心のサポート。ぜひこちらもご利用ください!

※キリンレストランがあるハイアット リージェンシー ワイキキの1階にJALPAKアロハステーションもあります。ぜひお立ち寄りください!

++++++++++++++++++