JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】
スポンサーリンク

マウイの大仏(ラハイナ浄土院)

パワーチャージ

ハワイ王国の首都でもあったラハイナの歴史地区、ここからラナイ、モロカイ、カホオラヴェの3つの島を眺めることができるビーチ沿いにラハイナ浄土院があります。

1868年にサトウキビ畑の労働者としてやってきた日本人が、ここに小さなお堂を建てたのが始まりだそうです。(現在は当時のお堂のレプリカがあります。)

境内にはここは日本?と間違うほどの大仏が鎮座しており、それもそのはず1968年に日系移民100周年を記念して日本から運ばれてきたのだそうです。高さ12フィート(3.65m)、重さ3.5トンもの大きさの大仏であり、日本以外の諸外国の中ではこの大仏が一番大きいとのことです。また当時のお堂のレプリカに加え、およそ90フィート(27メートル)もの高さのある三重の塔もあります。

境内にはハワイ州の中で銅で造られた約3000ポンド(およそ1.36トン)もの重量がある鐘楼もあり、見どころも多くあります。

日本らしい建築物がヤシの木などのアンバランスな植物とともにこのラハイナで静かに時を刻んでいます。

ジャルパック海外パッケージツアーにお申し込みで「ウェルカムマウイ観光プラン」のお客さまは空港からラハイナへ移動する途中に、お時間が許せば5分程度立ち寄ることもできます

マウイオフィス

<2019年12月の情報です>

++++++++++++++++++++

JALPAKマウイ島アロハステーションシェラトン・マウイ・リゾート&スパのロビーフロアにあり、レストランのご予約やスタッフおすすめのオプショナルツアーのご案内などみなさまの旅のお手伝いをさせていただいております。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

JALのマイルがたまるJALPAKハワイオプショナルツアーWebショップからマウイ島のおすすめアクティビティが簡単にお申込みできます。ご出発前の日本からはもちろん、ご参加日の2日前まで可能です。2日前を過ぎてのお申込みはアロハステーションにて承ります。旅の計画に是非ご利用ください。
++++++++++++++++++++