JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】
ハワイ州知事デイビッド・イゲからのメッセージ

ハワイの下町B級グルメ<一般家庭のThanksgving Dinner>

スポンサーリンク
世界的に有名な観光先ハワイの動画
ローカルフード

アロハ~!

皆様、ホリデーシーズンを楽しんでますか?ハワイは11月28日のThanksgivingを皮切りに

年末年始まで、ずーっとホリデー気分を楽しみます。

そこで今回は、いつものB級グルメとはちょっと違う、とある一般家庭の Thanksgiving グルメをご紹介したいと思います。

Thanksgivingにはつきもののターキーは、いろいろなスパイスが入った氷水の中に3日間漬かっています!

 

3日後のターキー↓

スパイスを振って、バナナの葉に包んでいきます。

ここまでは、Thanksgivingの前日までに終わらせておきます。

当日は、BBQグリルでスモークしていきますよ~。

残念な事に、ここの家庭にはお庭がないため、近くの公園までグリル持参でBBQです₍-_-;₎

まだ真っ暗!

明るくなってきたところで一旦どれくらい焼けてきたかチェック。

4時間はスモークします!気合!

やっぱりまだ焼きが甘い・・・再びグリルに・・・

そして約4時間後、そろそろいい感じになってたので、この辺で家に帰ります。

家に帰ったら、今度は骨付きハムを焼きます!

ターキは、ドレッシングというコーンブレッドと野菜を混ぜた付け合せ?

を下に敷いて、やっと出来上がりました!

友人たちも集まってきて、いよいよパーティーです。

前日からとっても忙しく料理しまくりましたが、これもホリデーイベントの楽しみ。

こうして家族、友人たちと過ごせる時間に感謝しつつ、大量に作った料理を食べ続け

たわいの無い話で盛り上がる、とある一般家庭の過ごし方でした♪

 

チーム車屋さん