JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

カイナリューという小さな町 ~KAINALIU~ (ハワイ島)

スポンサーリンク
【旅行前検査プログラム&イゲ知事からのメッセージ】

コナから11号線をさらに南へ20分ほど移動した途中に二百メートル程度の昔ながらの雰囲気をもった小さな街道の町が現れてきます。この町はかつてはこのあたりの繁華街だったそうで。。。

そのいくつかを紹介します。

「ALOHA THEATRE」という古い建物、かつては映画館、現在でもローカルな演劇をときどき上演をしているそうです。

 

 

画像の投影機は1932-1982の間実際に使われたもの。

 

 

 

すぐに近くの店ではお弁当も販売している「STANDARD BAKERY」があり、懐かしい日本のアンパンが。

 

 

 

つぶあん(黄色のパッケージ)のアンパンは懐かしい日本の味。ココパン(赤色のパッケージ)は甘いココナッツ風味のハワイらしいアンパン。

 

ハワイ島お土産としても有名な「DONKEY BALLS」の工場兼直営店舗。

(この店舗だけの限定の商品もあり、、、)

 

 

 

 

 

他にも古着やハワイ柄の生地を販売する店、はちみつを販売する店、アートギャラリーなどがあり、ちょこっと歩いてまわるにはちょうど良い感じですね。

 

 

 

 

 

(残念ながら町の中心にあり住民の憩いの場でもあったOSHIMA STOREという雑貨店は2018年9月をもって92年間もの営業の幕を閉じたそうですが、現在もその建物はまだ残されていました。)

ここだけではないのですが、どことなく懐かしくそしてハワイ島らしいロコの笑顔がすてきな人々のいる小さな町の雰囲気が好きなんです♡♡♡

レンタカーで島を回るときには通常はそのまま通りすぎてしまう町ですが、車を停めてふらっと散策をしてみてはいかがでしょうか?

(各店舗の営業時間には事前にご確認をお願いいたします)

 

まー

3月初旬の情報です。