新型コロナウィルスによる店舗の営業時間変更&休業情報【ハワイ州観光局ニュース】
ハワイ州知事デイビッド・イゲからのメッセージ

幻のサンドバーでダイビング!アオウミガメに逢えるかも!

スポンサーリンク
世界的に有名な観光先ハワイの動画
ハワイのアクティビティ

みなさん、ハワイの冬は寒いと思ってはいませんか?

実はハワイの冬の平均気温は23℃程度で暖かいです。12月後半から3月上旬までは雨季にあたりますがシャワーと呼ばれるにわか雨が降る程度で虹🌈も見ることができます。なので冬でも半袖一枚で日中は過ごすことができます。(しかし風が強い日の夜は上着を一枚羽織ることをお勧めします!)

なのでこの時期に海に入っても楽しめます!

ということで今回は幻のサンドバー、天国の海まで遊びに行ってきました!!

このカネオヘ湾の沖にある広大な浅瀬は、英語で「サンドバー(Sandbar)」、ハワイ語で「アフ オ ラカ (Ahu o Laka)」と呼ばれ、とても神聖な場所とされています。

よくアオウミガメが現れるスポットとしても有名です。

私は今回、ダイビングを体験しサンゴ礁を見てきましたのでシェアしたいと思います!

 

カタマラン船⛴という船に乗ってサンドバーまで向かいます。

バスでの送迎付きで、みなさんバスに乗る前から水着でしたが船に乗ってからでも更衣室で着替えることができるので、どのタイミングで着替えても大丈夫です!

船の中では温かい飲み物☕️ドーナツ🍩の配布があり、小腹を満たすことができ、ダイビングに向けて体力を温存することができました!!笑

サンドバーに到着しインストラクターの方に酸素ボンベの使い方を教わってからダイビング🤿を開始します。

この日は朝に波が少し高かったため砂が舞ってしまい透明度は高くありませんでしたが予期せぬことがありました!!!!

なんと、アオウミガメ(ハワイ語でホヌ)に出会うことができました!!

ハワイでは「幸せの象徴」と呼ばれていて、なかなか出会うことはできません!

まさか出会えるとは思ってもいなかったのでとても幸せな気持ちになりました。

ゆっくりと海中を泳ぐ様子はみていて気持ちが良かったです。

ちなみに近付いたり触ったりすると罰金になりますのでご注意ください。

ハワイで大切な海洋生物となっております。

 

私はこのホヌに出会ってから悪いことが一度も起きておりません!笑

(おそらく私が楽観的な性格だからでしょうか。笑)

良い思い出ができて良かったです!

その他にもジェットスキーやバナナボート、カヤック、シーウォーカーなどたくさんのアクティビティがあるのでみなさんもぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このツアーの詳細・お申し込みはこちらから↓

ハワイのオプショナルツアー予約 JALPAK ハワイ

JALPAKハワイオプショナルツアーWebショップで簡単お申込み!

JALのマイルが貯まります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※2019年12月13日の情報です。