新型コロナウィルスによる店舗の営業時間変更&休業情報【ハワイ州観光局ニュース】
ハワイ州知事デイビッド・イゲからのメッセージ

3/30 ハワイの今

スポンサーリンク
世界的に有名な観光先ハワイの動画
ハワイの今

コロナウイルスが世界に蔓延している中、今のハワイはどうなのでしょうか?

体温検査しているのでしょうか?みなさんマスクされてますか?などなど

多くの方から心配されている声を聞きます。

将来ハワイへ旅行を計画されているそんな皆様の少しでもお役にたてればと「ハワイの今」

をお伝えします。

3月30日

3月23日の16:30PMより4月30日まで在宅勤務が開始されました。。

不要不急の外出が禁止され食糧品の買い物や病院への通院のみが許可されております。

3月26日からハワイはハワイ州外から渡航して来られる方への2週間の自己隔離を

実施しております。                 

 3月30日

ハワイの天気は 曇りのち晴れ です。

朝は晴れておりましたが、今は雲が多くなっております。カピオラニ公園も人がいません。。。。

           

居るのはカルガモ君達だけです。。。

今日の記事です。

これはHYATT HOTELですが、いくつかのホテルがライトアップで

文字を描き出しておりました。

ALOHAの意味を皆さん知ってますか??

「ALOHA (アロハ) の言葉の意味はハワイ語辞典をひけば書いてあります。
それは愛、愛すること、そして挨拶の言葉。
誰もが耳にする日常語ですが、軽く扱ってはいけない。
本物のハワイアンは、その言葉が持つ本質の深淵さからALOHAを軽々しく口にしない、と言う人もいます。
ALOHAの解釈にはいろいろありますが、ここではハワイの象徴的な人物の解釈をご紹介しましょう。
ハワイ王国最後の女王リリウオカラニの言葉です。

“Aloha is to learn what is not said, to see what cannot be seen and to know the unknowable.”
「アロハとは、語られていないことを学び取り、目に見えないものを見る目を持ち、そして不可知の存在を知ること」」(抜粋:ハワイ州観光局)

 

+++ALOHA&MAHALO+++

マリオット設置ワイキキビューカメラ

ハワイ州観光局ニュース

ハワイ領事館の新着情報欄

一日も早くこの状況が終息し、安心してハワイへお越しいただける日を心待ちに、スタッフ一同、

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

++++JALPAK HAWAII++++